※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がコロナ陽性で、寝不足で精神的に辛い状況。寝かしつけが難しく、泣きやすく、日中も機嫌が悪い。病み上がりで疲れている。これがいつまで続くのか不安。

寝なさすぎて本当に困ってます😔
9ヶ月の息子がいるのですが、先週から発熱しコロナ陽性。今は熱も下がり元気にはなったのですが、ほとんど寝なくなりました、、。
もともと寝るのが得意なダイブではなく、寝かしつけはいつも抱っこか授乳寝落ち、寝たらベッドにおくというかんじで、夜も5.6回起きていました。しかし体調を崩してからは、(熱が下がった今も)寝ても置くと泣く、夜も10回くらい起きるようになってしまい私が精神的に辛い状況です😔(息子も寝られなくて辛いのは理解しているつもりです)
日中もなんとなく機嫌が悪く、抱っこしていないとよく泣きます。今も抱っこ紐でユラユラひたすら家の中を歩きながらなんとか寝かせている状態で本当にもう疲れました😭
家のことも何もできないし私も寝不足で辛いしいつまでこれが続くんだと考えるだけで嫌になります。
病み上がりってこんなものなんでしょうか?
これから先も続くのかな、うちの子だけなのかな、と思うととても不安です😔

コメント

a

上の子が全く同じタイプでした。
いまだに私にくっついてないと寝てくれません💦(たまに疲れ過ぎている時は勝手に寝てますが…)

体調悪くて機嫌悪いと大変ですよね…
同じく家の中で抱っこ紐、下ろしたらなく…というのをよくやってました😭

子供が体調悪い時は、家のことはもうやらない!という気でいたほうが絶対に楽です😢
子供が寝たら昼間でもなんでも寝ちゃいましょう!!じゃないと余計にイライラしちゃうし、、

私はいつも夫にも子供が具合悪くて何もできないからと説明して、やれることはやってもらいます😣

うちの子もいまだに夜中起きたりしますが、赤ちゃんの頃よりは確実に楽になっています。
今は本当に辛いと思いますが、きっと楽になっていくはずです!!

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    お返事読んで少し安心しました🥲
    せっかく寝たのにおろすと泣くのが悲しすぎて、、🥲
    そうですよね、寝不足は本当心に余裕がなくなるので少しでも寝たいと思います。
    今だけと思って頑張ろうと思えました!本当にありがとうございます✿︎

• 2月20日