※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食やミルクについて教えてください。旅行時の注意点も知りたいです。

生後7ヶ月のごはんって…?

いま生後3ヶ月の子を育てています。
ちょうど7ヶ月頃に家族旅行を予定しているのですが、その頃って離乳食主食みたいな感じですか?
ミルクはもう飲んでない頃ですか?(完ミです)

その他、3ヶ月の頃と違ってこんなことあるよーみたいなのがあれば教えてください🙇‍♀️
宿は一応ベビー向けのグッズとかも揃えてくれてるところで、車で行く予定です。

コメント

はじめてのママリ

まだまだミルク主体だと思いますよ!
2回食始まったくらいだと思うので!

• 👀

👀

ありがとうございます♪

• 2月20日
ママリ

まだまだミルクメインで離乳食1回でペーストから刻みが徐々に食べられる頃ですね。
ずり這いやハイハイ、お座りが出来る様になっている子も居ますね。

• 👀

👀

なんとなくイメージが浮かびました!
    座敷のある部屋ですが、結構自由に動き回る可能性があるんですね💡
    いままだ寝返りもできずにコロンといるだけなので、だいぶ変化ありますね😂

• 2月20日
ちい

2回食で11時・17時前後に上げてます!+11時のみ食後に授乳🤱
あとの授乳は8時・14時・20時・夜中に1回って感じです☺️

もうすぐ8ヶ月で腰は座ってますが、ずり這い・はいはいはウチの子はまだです👶🏻ˎˊ˗

• 👀

👀

とっても参考になります😂
    授乳の感覚は今と変わらず、そのうち2回くらいは離乳食を与えるって感じなんですね🤔

• 2月20日
22👧🏻mama

まだミルクが主だと思います!
ちょうど今うちの子も7ヶ月で、2回食になりました!

• 👀

👀

ありがとうございます♪

とりあえず今と変わらずミルクを飲んでると思えば良さそうですね!

• 2月20日
ママリ

人によりますがごっくん期からもぐもぐ期に〜くらいの時期かと思います!

現に二回食で裏ごししたもの主体で7倍がゆ、豆腐などをとりいれてるくらいです★ミルクが主食です(^_^)
そして3ヶ月の頃より寝返りが上手になっててバウンサーで大人しく出来無くなりましたが1人でコロコロしたりおもちゃが遠くに行って腹かいてたり私が居ないのを察してか泣いたり、機嫌が良いとよく笑うようにもなりますがとりあえず自我がすごいです😂!
おすわりも日に日に出来る時間が伸びてます!👏

• 👀

👀

自我の芽生えですね!
    とってもたくさんのことができるようになるみたいで…今から楽しみです😂
    すごく想像しやすかったです!
    ありがとうございます♪

• 2月20日
phoenix 🔰

7かげつだとミルクも全然まだ必要ですよ!!でもミルクだけだと栄養ながりない月なので 離乳食も必要になりますよ。
1日2回とか。
私は3回あげちゃってますが。 旅行なら きっと旅行用の離乳食とか売ってるかもしれないので そういうのに頼っていいと思います。
なので 離乳食用のスプーンは必要になると思います。もしふやかすタイプの離乳食ならお水、お湯 持参とか。
あとはビブ(よだれかけ)。

6ヶ月くらいから離乳食始めたとして 感覚が分かってくるので 、7ヶ月頃にはそこまで不安はなくなるんじゃないかなーとおもうよ。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

*栄養が足りない
    の間違いです

• 2月20日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

あ、あと 口の中でふやける 赤ちゃんのおせべい みたいのも食べれるようになる時期だよ!

• 2月20日
  • 👀

👀

基本は今と変わらずミルク中心なんですね😊
    おせんべいまで!
    ついにおやつデビューも始まりそうなんですね✨
    ありがとうございました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

完ミの7か月です!
完全にミルクは要ります、食べないでミルクだけ!って嫌がりますし…
離乳食はまだサブで飲み込む練習って感じです。
もう少しで2回食にする予定ですがミルクはまだまだ手放せないです💦

離乳食と同時に哺乳瓶の消毒をやめましたのでそこは変わったところかなと🤔

• 👀

👀

離乳食すんなりできるものではないんですね😵
    勉強になります🙏
    消毒もそのタイミングで終わるんですね!なんだかクセになって続けちゃいそうです笑
    ありがとうございました!

• 2月20日
もんもん

つい2日前に生後7ヶ月半で旅館に家族旅行に行きました🙋車です🚗 ³₃
その子その子によりますが、息子はただいま絶賛離乳食イヤイヤ期で旅行中は全部ミルクでした😂(完ミ)
今思うとイヤイヤ期で助かりましたが、ミルクだけでも大丈夫だと思います😊
あと違いは動きが活発になるので、ご飯中はバンボ。座敷にしてもらいました☺️
もしテーブル席の場合はベビーカーでも大丈夫かお宿(またはホテル)に問い合わせした方がいいと思います😊

• 👀

👀

イヤイヤ期あるんですね😂
    旅行お疲れさまでした😅
    離乳食も回数重ねないとすんなり食べれるようになるにはまだまだ遠いんですね…
    参考になりました!!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日