※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子、5キロでミルクの量や哺乳瓶の使い方について相談。120〜140ml飲ませ、ゲップさせるタイミングや吸い口の変更時期について不安。

生後1ヶ月ちょっとの男の子で
5キロあるんですが皆さんミルク
どれぐらいの量飲ませてました?

ミルク120〜140飲ませてて
途中で哺乳瓶はなしてゲップ
させます?

苦しくてうーって言ってるのか
出ないからうーって言ってるのか分かりません。

哺乳瓶の吸い口は新生児用の0ヶ月のやつ
使ってます。
いつ1ヶ月用の吸い口に変えました?
どんな感じになったら1ヶ月用の
吸い口に変えたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後一ヶ月ちょっとの赤ちゃんいます。
ミルクは120〜140飲ませてます。
途中でげっぷはさせてないです🤔

哺乳瓶の乳首はSサイズに変えました。
途中で吸い口を潰していたので変えました✨

息子はうーって言ってる時はガスが溜まって踏ん張ってる時が多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SSだと何分で飲み終わってました?
    Sサイズにしたら何分で飲み
    終わってましたか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SSサイズだと15分以上かかり、途中で眠くなって飲まない事がありました。
    Sサイズだと10分くらいで飲めます。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

SSサイズで120飲ませたら
20分ぐらいかかってしまいます
140だともうちょいかかります

でもSSサイズのほうが
疲れて寝てくれるかな?って
思って。

miki_house

生後1ヶ月(1/9生)の男の子ママです🦕現在、5.2kgで中々の体重あります。

既に乳首に関しては生後15日目でSSからSにしてますがむせ込み等ありません。
現在は日中140ml、夜間は160mlを1〜2回与えてます。
大体10〜20分で飲み終わります。ゲップは飲み終わって最後にさせてます😄

我が子も唸ります!
沢山飲んでるので☺️
ゲップ出なくても5分ほど縦抱きにして様子見てます。それでも出なければ横にしてます。今ところそれで問題なく哺乳出来ております😃

ママリ

今日で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています!
体重は約4.5kgで完ミで120飲ませていますが、飲みムラあります。120を20-30分ほどかけて飲んでおり、Sサイズの乳首にかえたところむせたのでしばらくSSで様子見ようと思います。