※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。妊娠35週で逆子+臍の緒の巻きが強く、赤ちゃんの心疾患もあります。帝王切開のことを考えると泣いてしまいます。痛みや恐怖について不安がありますか?

帝王切開が怖すぎます、、、

今妊娠35週目なのですが
逆子+臍の緒の巻きが強め?で
帝王切開の予約をこの前してきました!
赤ちゃん自身にも心疾患が見つかり、
病院の先生が
赤ちゃんが帝王切開がいいな〜って
思ってるんだよ、きっと!
心臓とかに普段なく生まれてこようと
してるんじゃないかな??と言ってくれて
がんばろう!って思ったのですが
病院からもらった冊子で帝王切開のアレコレを
見ているのですが怖すぎて泣いています、、😭

がんばろう!って前向きに思えたり、
考えすぎてネガティブな気持ちになったり、、、
マタニティブルーなのか何なのか、、、🥲

帝王切開の方、、、
やっぱり痛いですよね?怖かったですか?

コメント

あい

私は2人とも帝王切開で産みました👶❤️
1人目は不安もありましたが、2人目は楽しみしか無いぐらい気楽にその日を迎えましたよ🤭
書類の文面を細かく読むと不安になりますが、何もない事が多いと思います‼️
私は普通分娩を知りませんし、オペ後の手当が病院によって違うので難しいですが…
痛いのはお産に付き物じゃないですか❓
痛みはその程度だと思います😄

頑張って下さい😆

  • mai

    mai

    注射とかそういう系の痛みに弱くて、、😹
    怖すぎて震えています、、

    • 2月20日
ママリ

すみません、経験者ではないのですが…
私もまさに明日帝王切開の予定で、不安なので思わずコメントしてしまいました😭

先生から手術の説明を聞きながら体調悪くなりました😂
怖いですよね……

でも手術自体はあっという間だと聞くし、術後は傷口が痛むだろうけど、あの長時間の陣痛を経験しなくても済む!と前向きに考えてます😣

周りに帝王切開で産んだ友人が沢山いますが、みんな無事に産んでいるから大丈夫!!と自分に言い聞かせてます😂
頑張りましょうね😭✨

  • mai

    mai


    明日なんですね、、!💦

    確かにそうですよね!
    経膣分娩で数時間耐えたから
    大丈夫かな!!と私もプラスに考えます!

    お互い頑張りましょうね😌💗💗

    • 2月20日
ちぃ

私も双子の為、初診時から帝王切開が決まっています。
初めての事だしかなり怖いです。怖いんだけど双子で普通の経膣分娩をして2人目出てこなくて結局帝王切開する。ってパターンも多いって聞いたのでダブルで苦しむのも嫌だし、何よりも赤ちゃんにかなりの負担がかかって最悪失ってしまうかも。。ってなる方が怖いです。
痛いのはきっとどんな方法をとっても痛いですよね。。
帝王切開は手術自体は痛く無いけど後が痛いっていいますね。そりゃ20センチちかくお腹切るんだからダメージは相当でしょう。。
経膣分娩だって私は経験してないけど楽ではありませんよね。
母子共に1番安全に生還できる方法が帝王切開なら甘んじて受ける!って思って挑もうと思っていますけど、いざ間近になったら泣いて過ごすんだろうなーって思います🥲

  • mai

    mai

    双子ちゃんなんですね!😌💗

    失ってしまう怖さを考えたら、
    お腹を切るくらい、、って思いますね!
    わたしも赤ちゃんに心疾患が見つかっているので、
    陣痛の苦しさには弱いみたいです💧

    帝王切開イコール手術
    ってイメージが強くて震えてますが
    母子共に安全に生還できるなら、、、
    望みたいと思います!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月21日
なお

帝王切開でした😊

大丈夫ですよ。怖くないですよ。
麻酔がちょっと怖いかもしれないけど、それ乗り越えれば大丈夫です。
術後、痛くないといったら嘘になりますが大丈夫です。
手術当日超えちゃえばだんだん楽になっていきます。
痛み止めもちゃんと点滴なり薬なりでくれます。

手術室見るなんて中々できない体験ですよー!笑

  • mai

    mai

    ありがとうございます🥺💗
    どんな方法でさえ出産は痛いですもんね💧
    あー怖すぎです!!(笑)

    もう一生見れないかもしれない
    手術室よく見てきます!笑

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月前に帝王切開で産みました☺️✨
手術前は凄く怖くて不安でした💦
看護師さんがずっーと手を握ってくれたり、声をかけてくれてたので少し安心しました👍
怖くて仕方なかったけど、子の泣き声が聞こえた瞬間はとても幸せでした😁💓
術後は痛み止めなど貰えるので、
大丈夫ですよ😄✨

  • mai

    mai

    ご出産おめでとうございます!

    優しい看護師さんでしたね🥺🤍
    ありがたい、、、!
    早くあかちゃんに会いたいです👶🏻🤍

    • 2月21日
R4

帝王切開2回してます!
3回目も今年あります🤗

帝王切開は産まれるまではすぐです!
手術室入ったら10分くらいで産まれます👌
切ってる感覚とかは分かりますが痛くないです😊💗

看護師さんも常に話しかけてくれて、不安にならないようにしてくれます❣️


そして術後が痛いです🥺
お腹切ってるのに2~3日目には赤ちゃんのお世話なので大変です💦

痛み止めの点滴、座薬、カロナール、とにかく入れて動いてました!3~4日目まではかなり辛いけど、どんどん良くなります!


赤ちゃんの安全の為に覚悟きめましょう💪

  • mai

    mai

    切ってる感覚分かるんですか?!
    怖すぎる、、😱😱(笑)

    痛み止めは色々貰えるって病院でも
    聞きました!効くといいですが🥹

    • 2月21日
星

2人共帝王切開でした!
1人目は前置胎盤だったのでそれしか方法なかったので。
もちろん不安で怖くて泣きました😂💦💦

でもあっという間に赤ちゃんの声きけたの覚えてます😊✨✨

あっという間にかわいい赤ちゃん会えるので大丈夫ですよ😊

私は陣痛経験ないですが、妹とか周りの話きくと帝王切開でよかったと思ってます!

  • mai

    mai

    ありがとうございます、、🥺💗
    帝王切開というか麻酔や手術が
    未知のものすぎて不安です。

    赤ちゃんにすぐ会えることを励みに
    がんばります!!

    • 2月21日
いちごみるく

緊急帝王切開で産みました!手術台に自分から乗る時号泣しました笑

でも大丈夫です!麻酔もインフルエンザの予防接種より痛くないし手術中も看護師さんは気にかけてくれるので体調悪くなったら遠慮なく言って大丈夫ですよ!
翌日から歩きますが腹筋で筋肉痛になった倍痛みがありましたが遠慮なく痛み止めお願いしてました!!

赤ちゃんが決めた事を信じて頑張りましょう!!

  • mai

    mai

    やばい、、、
    わたしも号泣しそうです😭😭😭笑

    そうですよね!
    赤ちゃんがこの産まれ方を選んだのだから
    母ちゃんがんばります!!

    • 2月21日
りか

根性あるタイプなので緊張はしませんでしたが
全身麻酔に切り替わって目が覚めなかったらどうしようって怖かったです、、
1人目の辛さを知ってるので2人目が嫌でした、、🤣

生まれる時は楽と思う方が多いと思いますし自分もそう思ってたんですが
麻酔の影響で、息がだんだんできなくなってきて
血圧が50/30まで下がり死ぬ!と思いました
先生も 全然上がってこないじゃん と焦ってました
本当に苦しくて苦しくて気持ちも悪いしずっと頭振ってて、助産師さんに抑えられてました

ちなみに脊髄麻酔は平気なタイプでした👍

骨盤の形が悪く帝王切開になったんですが
尾骶骨が飛び出ていたことで
術後1日寝たきりだっただけで尾骶骨が褥瘡になってしまい
痛くて痛くて辛かったです
激痛でお尻をつけて座ることが何日かできなくなりました。
お腹の傷が最強に痛むので力を入れないようにストンとベッドに座りたいのに
褥瘡になってるためお尻をつけれない
方尻あげて触れないように座ろうと思えば腹筋に力が入って激痛
尾骶骨が当たるので仰向けで寝れないけど
寝返りもできない
できてもお腹の肉が横に流れるのでそれも激痛
どうすればいいのって呟きながら泣きました
夜も寝返りにすごく時間がかかって寝れないし
産後は下着変えるのに足が上げれなくて両手で片足を持ち上げてる間に助産師さんに下着を変えてもらいました

退院の日は外までの少しの距離を歩いただけで貧血を起こしフラフラするし
傷口が痛すぎてびっこ引くしで
1ヶ月くらい買い物行けませんでした

お見舞い来てくれた方も親も、自然分娩ももちろん辛いけど
あんたみてると自然分娩で産めたらよかったのにって思うと言われました( ; ; )
実際両方経験した方は帝王切開の方が辛かったと言われる方が多いらしく、、
それほど体張って赤ちゃんを守る事なんだなと辛さと喜びがあります

  • mai

    mai

    帝王切開、、、壮絶でしたね💧
    この前検診に行ったら逆子が治っていて
    手術キャンセルできました!

    • 2月24日
4月帝王切開予定

1人目を緊急で帝王切開し、今2人目妊娠中4月に予定帝王切開になります!
正直1人目の時緊急の手術だったため心の準備もままならないまま出産でした( ; ; )
注射が苦手、ピアスも怖くてあけれないとビビりな私です。
なので痛みが不安でしかなかったです。
もちろん痛みは術後ありましたが、、どんなのだったか今は忘れてしまいました笑
そして私の病院は手術中看護師さんがずっと手を握ってくれました←
自然分娩だといつ陣痛がくるのか不安になったりする面もあるので帝王切開であればその不安がないのも大きいです♡
出産頑張ってください!

  • mai

    mai

    緊急の手術だと怖すぎますね!💦
    昨日検診に行ったら逆子が治っていて
    帝王切開キャンセルしてきました!

    • 2月24日
咲や

1人目普通分娩、6年後の2人目で帝王切開を経験しました
体力の回復的には、私は帝王切開の方が楽でしたね
帝王切開の補助の医師が産婦人科部長で、担当医が指導されている方が怖かったです🤣
2人目は産まれてから心疾患が見つかったので、だからなかなか産まれてこなかったのかと😅
緊急帝王切開で全身麻酔でなければ、産まれてすぐの赤ちゃんに会えますよ😆

  • mai

    mai

    指導されながらだとちょっと、
    大丈夫〜?!ってなっちゃいますね😹

    昨日検診に行ったら逆子ちゃんが
    治っていて帝王切開キャンセル出来ました!

    • 2月24日
わかか

帝王切開怖いですよね💦
私は2人とも切ってます😁
麻酔かけるところから怖くて、「こわいー」って泣きながら看護師さんにしがみついてました笑
麻酔かけられちゃったらもうお手上げ状態なので、されるがままです😁💦
赤ちゃんはオペ開始から5分くらいで出てきます💡
赤ちゃん出た後、麻酔の副作用なのか吐き気が出る場合があるので、その時は遠慮せず先生に言ってください😊💡
出た後は30.40分くらいで縫合して終了になります!
全裸でオペ台に上がり、麻酔の副作用もあるため、術後はかなり寒くなります😅
ガタガタ震えました😁💦
でも、時間の経過とともにマシになるので大丈夫ですよ!
あと、産後4日くらいまでは動くのが大変ですが、痛い時は無理せず、痛み止めを入れてもらうといいですょ😊✨

  • mai

    mai

    吐き気があるのを私もネットで見て
    こわっ!って思っていました💦

    昨日検診に行ったら逆子が治っていて
    帝王切開キャンセル出来ました!

    • 2月24日
  • わかか

    わかか

    ママの心情を察したんですかね😊✨
    親孝行な赤ちゃんですね!

    • 2月24日