※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIR.
家事・料理

我が家では昔ながらの掃除機(コード繋いでガラガラ引っ張るタイプ。笑)…

いつもお世話になっています(*^^*)

我が家では昔ながらの掃除機(コード繋いでガラガラ引っ張るタイプ。笑)を使っているんですが、大きいし重いのでスティック型のが欲しいな~と思っています!
スティック型でもコードレスとコード有りのとありますよね?
コードレスの方が楽そうですが稼働時間か短いって話も聞いたことがあるので、実際に使っている方の使い心地やご意見を聞かせて頂きたいです(>_<)✨
コードレス、コード有りどちらの意見も聞かせて頂けたらと思います🙇💡

コメント

ゆほま

ガラガラ引っ張るタイプ
コードレス、コードあり・・・全部あります(現役で・・・)
父が掃除機コロコロ買い替え、お古が我が家に来て揃ってしまいました。

コードレスがダイソンなので吸引力はこちらがダントツです。
でも稼働時間が短いです。2LDK(8畳×2部屋と18畳のLDK)すべて1度にはかけられません(要領いいほうではありませんが(笑))テキパキできたら終わるかも?でも無理なので最近はノズルを買い替え布団用になりました。
一番の理由は私が充電し忘れること!!!

コード付きスティックは吸引力がガラガラタイプに比べるといまいち。ダイソンと比べたらいけないのかもしれませんが、ガラガラと比べてもいまいち。
でも普段使いには十分です。

ちょっとしたときにパッと使える!のは私の性格的にコード付スティックです。
充電し忘れない!短時間でお掃除できる!ならコードレスはとてもおすすめできるものだと思います。

使いたい!!!(子供がお菓子をこぼした!とか)ときに充電し忘れたガッカリ感もあり、そんなときにコンセントがあればささーっと使えるコード付きが私の性格に向いてます。
(スマホの充電すらよく忘れるタイプです。)

マキタの掃除機は、充電式ですが、バッテリーが取り外し式でごみ捨てが紙パックのものなのですが、こちらのほうがダイソンより私は使いやすかったです。
サイクロンの掃除のめんどくささ・・・本体に充電をさすめんどさがなく、バッテリーを取り外すのも簡単、ゴミは紙パック捨てるのみで快適です。ダイソンを父が置きに来た時に持ち去られてしまったのですが、実は愛用してました。コードレスを買うなら充電方法も様々なのでチェックしてみてください。

大きい掃除機は隅々までしっかり掃除したい時、旦那が子どもを見ててくれてゆっくりかけられる時の限定登場になりました。

• CHIR.

CHIR.

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)✨
    その人や家の生活スタイルによっても向き不向きがありそうな感じですね💦
    ネットやお店で試したりして自分の性格に合うタイプを見つけたいと思います(^o^)!
    ご意見ありがとうございました🙇✨

• 1月13日
コババ

マキタのコードレスタイプを使ってます。

フル充電で稼働時間は20分くらいですかね?(多分)

全部の部屋を隅々まで掃除しようとすると、最後は充電無くなってしまいます。

ですが、軽くて気軽に掃除出来て私は良かったです

• CHIR.

CHIR.

コメントありがとうございます✨
    20分くらい持つんですね!
    確かに隅々まで丁寧にやるのなら難しそうですが…ささっと終わらせる程度の掃除ならじゅうぶんな感じですね(^^)💡
    色々試してから決めたいと思います!

• 1月13日
kanayan

私もマキタです😌
マキタ二台持ち。
猫がいるので😌
一軒家ですが、一台で全部終わるほど稼働時間長いです。
確かローで40分。ハイで20分かなー。マキタにも色々種類があるので見てみると良いと思います。
紙パック式とのそうでないこともありますし、充電型と、そうでないのもあったような。

ちなみにエレクトロラックスというメーカーのコードレスは、すごく稼働時間短くて、使えません😂
部屋と階段やったら終わりました…💦

• CHIR.

CHIR.

コメントありがとうございます✨
    またマキタ!
    人気なんですかね(^o^)♪
    今ネットでチラッと見てみたんですが、色んな種類がありますね!
    知らなかったので色々見て検討したいと思います(^3^)✨

• 1月13日
  • kanayan

kanayan

たぶん猫飼いさんはマキタが多いかと思います。周りもそうです😌吸引力も強いし。
    よく駅の階段とか掃除してる人見かけませんか?あれマキタです(笑)
    デザインは可愛くないけどー(笑)
    色々見て見てくださいね❤️

• 1月13日
  • CHIR.

CHIR.

吸引力は強いのがいいですよね😣💡
    階段掃除の人よく見ます!笑
    あれもマキタのとは知らなかったです(°Д°)⚡
    尚更気になってきたので有力候補です✨
    ありがとうございました♪

• 1月14日