※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

滋賀県守山市の物部幼稚園について教えてください。 面接内容や給食の有無、PTA活動の状況を知りたいです。 引っ越し予定で土地勘がないため、雰囲気も教えていただきたいです。

滋賀県守山市の物部幼稚園について教えていただきたいです。
・面接はどのようなことを聞かれますか?
・給食はありますか?
・PTA活動は盛んですか?
3月末に東北から引っ越し予定なので、土地勘や知り合いなども全くなく💦
ぜひ雰囲気なども教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

aca

現役通園中です😂

面接は…何ができるか?とか。
あと園児に直接名前聞くくらいでほとんど痴話ばなしです🤣

給食はなくお弁当です。

PTAは月1集まりくらいでほとんどありません😊

6月までは半日なので11:25迎え…
6月からは(水)(金)のみ半日
7月からは(水)のみ11:25
その他は13:55迎えです😊

登園は歩きか自転車のみです。

就労、産前産後6ヶ月、検診日等は預りありで16:30まで預かってもらえます✊

今の園長先生はかなりいい先生なので変わらなかったらいいなーって思ってます😊

• ゆり

ゆり

詳しくありがとうございます!
    幼稚園の面接が初めてで緊張していましたが、お話を聞いて安心しました☺️
    登園歩きか自転車のみなんですね!?
    将来的には車で送ってそのまま就労先へと思ってたので、考え直してみます。

とても参考になりました!ご回答ありがとうございました。

• 2月20日
  • aca

aca

もし就労されるなら車許可もらえるので車でも大丈夫ですよ😆

4/11(火)が入園式なのでもし先に預りされるなら4/7から可能ですよー☺️

• 2月20日
  • ゆり

ゆり

車許可もらえるんですね😊
    安心しました!

下の子が1歳になる来年度から就労で預かり利用しようと思います。
    詳しくお話いただきありがとうございます🙇
    本当に助かります🤩

• 2月20日