※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋が臭い。対策ありますか?換気が難しい花粉症で悩んでいます。

良く赤ちゃんの香りはミルクの香りがするとか、赤ちゃんのいる部屋は良い香りっていうけど、実際産んで今生後1ヶ月半ですが、うちの子は頭は加齢臭凄いし、赤ちゃんを寝かせてる部屋はうんこの匂いしかしないです。
もうどうしてこんな臭いの?って悩んでます。
まだ離乳食も始まってもないし、完ミ育児です。
ゴミ箱も蓋付きだし、消臭オムツ袋に縛ってから捨ててるのに臭くて参ってます。
これから花粉の時期ピークになってくるので換気はなるべくしたくないです。(重度の花粉症なのです。)
何か対策ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

bosっていう袋オススメです💓
もう大人と同じご飯食べてるくっさいうんこの長女のオムツでも顔面にピッタリ袋つけても匂いません🤣

うちのこも吐き戻しすごいのでゲロ臭いです🤣
でもそういうのも込で赤ちゃんの香り💓って思ってます(笑)

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

少し高いけど、次bosの袋買ってみます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高いですよねー😞
    赤ちゃんのうちならSSでいけます!200枚¥1500とかなのでそれで本当にリビングの蓋のないゴミ箱にポイしてもまっっったく匂わなくなるからリピ買いしてるし1人目から知りたかったー!って思いました🤣

我が家の1歳11ヶ月のうんこオムツだとSSちょい小さいけど普通に押し込んで使ってます🙌💓

• 2月20日
あみ

うちは男の子は加齢臭がありました😅
下の女の子はミルクのにおいがしてた記憶があります💕
オムツは袋によって効果が薄いのもありますよね💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

あみさん回答ありがとうございます。

そうなんですね。
    私の周りでは加齢臭のする赤ちゃんうちだけだったので、うちの子が独特なのかと思ってました。
    オムツ袋によって効果違うんですね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんミルクのいい香り〜なんてことはないですよね(笑)

オムニウッティーという密閉バケツをゴミ箱に使っています!
近づいても開けなければ臭わないです♪
オムツ袋は高いので、PPパン袋に入れてます!(100枚で500円ほど)
これまた入れた直後に鼻つけてもほとんど臭わないくらいです👍

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ppパン袋初めて聞きました。
    早速買ってみます

• 2月23日
きなこん🔰

赤ちゃんは、2ヶ月くらいまでは脂が特に多い時期なので、まじでオッサンの臭いしますね!みんなそうです😇徐々に乾燥肌にシフトして、臭くはなくなると思いますよ。
うちも、bosの袋使ってます。離乳食始まったり、暑い時期になると更に💩は臭くなるので、早めの対策がおすすめです。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    早めの対策必要ですね

• 2月23日
U

もしかして男の子ですか?
赤ちゃんのいい匂い〜って感じるのは女の子だけでした🤣💗上の男の子は頭加齢臭してました!周りのお友達も親族の子もやっぱり男女兄弟いる子は女の子と男の子全然匂い違うって言ってます😂
うちもパン袋使ってます🍞

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

男の子です。
    やっぱり男の子は加齢臭する子いるんですね。
    赤ちゃんより愛犬のが全然良い匂いなので、驚きました。

• 2月23日