※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

離乳食時期の果物について悩んでいます。果物は必要なのか、おやつの時期に試してみたいと考えています。

離乳食時期の果物について教えてください。

5ヶ月の息子の離乳食が始まり、3週目に入りました。
今の所、順調に進んでるようには感じてます。
お粥、そうめん、野菜5種類

離乳食を始める前から果物をあげるのって本当に必要なのかなーと思って悩んでいます。
甘いものをあまりあげたくないと思っているからです。

一歳すぎて卒乳できたらおやつ(捕食?)が必要になってくるというのを本で見たので おやつが始まる頃から果物試してみたいと思ってますが、そういう方いますか?

コメント

こっこ

いろいろな子をみてきて思うのは、果物に限らず、親がこだわらずになんでも食べさせた方が後々なんでも食べられる子になると思います。果物、確かに甘いのであまりあげてない人や、離乳食後期になっても味をつけず素材の味で食べさせてる人はまわりにたくさんいましたが、だいたいみんな食べさせてこなかったものは警戒して食べなくなっていましたよ😅

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。少し考えてみます。

• 2月20日
RINA

無理に果物あげなくてもいいと思いますよ。甘いものあげたくないと思っているなら尚更。
娘の時も🍎🍌くらいで息子もそれだけしかあげてないです。
おやつはあげるつもりないので(まだ分からないですが)🍌くらいは食べれればなと思いあげてました。🍌だと朝バタバタした時にパッとあげられるので

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

色々な離乳食動画をあげてくれてるYouTubeとか見てもみなさん結構バナナは使っているのを見て便利そうだな、と思ってたのでバナナはあげたほうがいいのかなーと思ってたので 私も試してみようかと思います!
    同じような方いて安心しました!

• 2月20日