※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職面接で5年前に働いていた会社の方に再会し、少し気まずい状況になりました。履歴書には書かなかったが、採用したいと言われている。その方に気づかれるか心配です。

先程転職のためパートの面接を受けてきました。

そしたらまさかの5年程前に1ヶ月ほど働いていた
会社の方がいました😂😂
その人が会社の案内などをしてくれ、面接は違う人
だったのですが、、、
その会社は合わずで電話でいきなり辞めてしまったので
少し気まずくて😅

たぶん向こうも気づいたと思います笑
うちの近くの会社だったんですけど履歴書みて
え!この近くの○○にわたしいたんだよねー!って
言われて😣
その方は明るく元気!な方でいい人です。


履歴書にはその会社のことは書かなかったのですが
上のひとに言われちゃいますかね😅
面接では採用したいって言って頂き私も条件がいいので
決めたいのですが😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はゼロではないので祈るしかないですね😭!!笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭😭
    職歴は2ヶ所書いてて
    1つは正社員で妊娠結婚を機にやめたところ
    2つめは現在在職中の会社
    で、なんでここは辞めたんですかー?って理由を聞かれたので
    そういうのも気にするのかなって😣
    祈るしかですよね😭😭
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、総務で採用担当ですがどこの辞めた理由や辞め方はめちゃくちゃ重要です😂
    なのでその人が変なこと言ってないことを祈るのみかとおもいます😭

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと情けないことしてしまいました😔😔😔
    祈るしかないですね😭
    もし入社してその人があそこにいたよね?覚えてるー?みたいに話しかけてきたら答えるしかないですよね😅?
    嘘つくわけにもいかないし、、
    私とのやりとりのなかだけだったらいいんですけど😭😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人同士のやり取りだけにしといてほしいですね😭😭
    採用されますように!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    一応その場で採用は頂けてて
    もう一社面接いくので
    待って貰ってるかたちです😅
    なのでもう話されてるかもだし
    黙っててもらえてるかもだしって感じで、、
    今日知らないフリしてしまいましたがあの時はすみませんでした〜って普通にはなすべきだったのか😂😂
    その人がいい人であることを祈ります😭😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私ならすっかり忘れたフリして普通にします🤣

  • ママリ

    ママリ

    わたしもそうしたいです😂😂
    今日はお互い気づいているけど
    触れずって感じで💦
    入社して話振ってこられても
    それでいいですかね?😅
    履歴書に書いてないので
    上のひとになにか言ってたらどうしよっていうのも不安です😣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からカミングアウトしなくても別に良いと思うので後に、そーいえば!あの時の?!ってことにします🤣
    しらばっくれます😂

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    その作戦でいきたいと思います😆
    言われてたらしょうがないですもんね😂😂
    長く勤められるところだといいです。
    ありがとうございます😊!

    • 2月20日