※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少クラスの3歳女の子の上履き選びについて悩んでいます。イフミーで0.5センチごとに買い換えるか、アサヒシューズや西松屋のキャラクター上履きを1センチごとに買い換えるか迷っています。おさがりやキティちゃんの上履きについても質問しています。

保育園の上履きについて教えてください!

4月から年少クラスになり、上履きが必要になるのですが、どう選んだらよいか悩んでいます。
3歳女のコです。

①イフミーで0.5センチごとに買い換える
 下の子が男の子なので、下の子も使えるカラーにして、おさがりで回す
 →上履きって消耗品だからボロボロでおさがりできないって人と、おさがり全然できるって人がいるのですが、どうなんでしょう‥?
あと、キティちゃんが好きなのですが、上履きに自分でアイロンでワッペンとかってつけられますか?すぐ取れちゃうかな。。

②アサヒシューズとか西松屋で売ってるキャラクターの上履きを1センチごとに買い換える(お下がりせずに下の子は下の子で買ってあげる)
 →キティちゃんが大好きなので、キティちゃんの上履きだと喜んで履くと思います。
ただ、中敷きが平らで履き心地悪そうなのと、1センチで買い換えるとなると、最初ぶかぶかかなと。。
あと、安い上履きってすぐだめになりそうな気がします。。

みなさん、どんな感じで上履き選ばれているか、教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに、外履きは、イフミーで0.5センチずつ買い替えてます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

4月から年中になる現在年少(男)ですが、上履きは1000円するかしないかの安いの使ってますが全然ボロボロになってないです🤔
4月の入園で買ってサイズアップで買い替えたのが11~12月くらいでした。
まったく大人しいタイプとかではなくてむしろ落ち着きなくて困るくらいです😂

使用済みの靴のお下がりは足の形がそれぞれ違うことから良くないって聞くので、2歳下の弟がいますが上履きのお下がりは考えてないです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お下がりはやめたほうがよさそうですね。
    とても参考になりました!

    • 2月20日
なっちょ

うちは①に近いですね😊
ムーンスターのシンプルな上履きを0.5刻みで買ってます👟
うちは男の子でめちゃくちゃ走るので、1センチ上げるとガバガバで躓いて危なそうでした💦大人しい子ならいけるかもです。
ワッペン付けてますが、アイロン全然つかなくて、裁縫上手もだめで、結局縫い付けました🪡
作りがしっかりしているので全然お下がりいけそうです!が、薄汚れた感じにはなるので、娘にはまた別に買うと思います。

キャラものの1センチ刻みの安いの履いてる子も多いです✨
履き潰すにはいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    上履きも0.5ずつしっかりしたものを買ってあげたほうが良さそうですね。

    • 2月20日