※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急にマンション更新しないと言い出して、それから毎日涙が止まりま…

夫が急にマンション更新しないと言い出して、それから毎日涙が止まりません。

元々結婚前に夫は実家を建て直していて、実家が彼の家です。
本来は結婚したらその家に住むべきなのですが、
最初から義母との同居は嫌なのでこれまで別々に住んでいました。
娘が幼稚園のタイミングで戻らなきゃと私も嫌々ながらも思っていたのですが、それだと更新のタイミングが中途半端になるからなのか、もうしないと。

それを聞いて夫の前でも泣いてしまい、夫も「そんなに!?参ったな」と言っていたのですが、それ以降は何も話していません。

義母と暮らすなんて、地獄。
今のこの幸せがもう続かないんだと、寝かしつけの時にも涙が止まらなくなって、こんな母じゃいけないと思うとさらに止まらなくて。

夫、娘と公園で遊んでいても、あぁもうこの公園もあと何回かな?と思うと寂しくて泣けてきます。

対して夫は全くいつもと変わらないのもむかつくし。

残り少ないならこの3人の生活を楽しめばいいのに
勿体無いとわかっているのに
夫とは目も合わせたくないし。

更新しないと言い出す前に戻りたい。

コメント

はじめ

どこまで話してるかわかりませんが、
同居はまだ嫌だと旦那さんには伝えましたか?

結婚前に立て直したからといって、
その家に住むべきでは別に無いと思いますよ。
ローンと今の家賃でカツカツなら仕方ないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙で…伝わってはいないですかね?
    やっぱり男の人は言葉じゃないと伝わらないですよね😢
    はっきり嫌だとは言えてないですが、これまでも冗談ぽい雰囲気では何度も伝えてるつもりだったのですが、伝わってなかったのかなと思います。
    ローンと家賃でカツカツとまではいかなくても、本人的には無駄だとずっと思っていると思います。
    また更新しない話が出たらせめてあと一年とお願いしてみます。

• 2月20日
  • はじめ

はじめ

涙じゃ伝わらないと思います。
    引っ越しが単純に嫌、寂しいだけって思ってる可能性もあります。
    義母が嫌なら嫌だとハッキリ言ったほうがいいです。
    『好きだけど同居するほどじゃない』と。

一年とかじゃなくて、小学生ぐらいまで駄目か聞いてみたら?
    ちょうどいいから、家計も見せてもらったほうがいいですよ。

ママリさんも、
    引っ越さないとまずいときは
    家計を見ると納得したりできると思います。
    具体的な数字を見たほうが、心の整理もつきやすいですよ☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。好きだけど同居は無理と言いたいですが、優しい人なのでその場合親を取るんじゃないかという恐怖もあります😥
    幼稚園のうちから友達を作っておいた方がいいと夫は言っているので、小学生というのはきっと難しいと思います。

まずは一度家計がどうなっているのか聞いてみます。
    私自身の稼ぎは少ないくせにわがままいってる自覚はあるのですが、具体的にも見せて貰ってまた考えてみます。

• 2月20日
ぽよ

金銭的に問題がないならご主人にしっかり話してもう少し先延ばしにしてもらってはどうでしょう?

とりあえずもう2年とかだけでも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は幼稚園のタイミングを気にしているようで、私も何歳から幼稚園とかわかってなくて。
    単純に4歳になる歳の4月だと思っていたのですが、プレとかある幼稚園だともっと早いところもあるんですかね?
    金銭的にはどうなのか正直私はわからなくて。
    うちは夫が生活費をやりくりしているので…
    でも電気代とかローンとか家賃とか、どれも実家の分と我が家とダブルになっているのがずっと勿体無いと思っているとは確かです。

• 2月20日
ままり

幼稚園から実家に戻ることを考えていたのでしたらそろそろではないですか、、?
2歳からはプレもあるし、、
結婚前に建てたということでしたら、いずれ戻るという話し合いはされてた感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によってプレの年齢も色々みたいで、調べないとですよね。
    行こうとしている幼稚園はプレがなさそうでもあるのですが、いずれにしても調べないとです。

いずれ戻ることは言われていて、仕方ないと思っています。
    ただもうあと一年もないとは思ってなくて、その辺お互いうやむやにしてきたのがいけなかったなと思っています。

• 2月20日
ママリ

そもそも同居が嫌なら結婚前にしっかり話しておくべきだったと思います💦
ローンと家賃のダブルで勿体ないのは事実なわけで、結婚前にマイホームを持っていたらいずれそこに住むのは想定の範囲内だと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私が甘かったです。
    結婚前に何年かしたら戻るとは言われていました。
    結婚前から彼にとっては同居は当たり前のことで、世間では義両親と同居なんて地獄みたいな意見があることを知らないみたいな感じでした💦
    いずれ住むとわかっていても、まさかこんなに急に言われるとは思わなかったし、いざ現実になると嫌で嫌でたまらないです。
    3人で暮らしていたかった😢

• 2月20日
春

同居は嫌だから家に戻るなら義母をどうにかしてと言った方がいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と一日中一緒にいるのは嫌だというのを遠回しに伝えたら、なるべく自室にいてもらう、と言っていました…
    そんな引きこもりタイプの義母じゃないんだけど…💦
    延々とどうでもいい興味のない話をしているような人が自室にいるとは思えない😢

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

嫌ならはっきり話しないと泣いてちゃ男には伝わらないですよ!このグズグズしてる時間が勿体ないです!!
ただ結婚前からそういう条件でしたら腹くくるしかないとは思いますが話し合う価値はあるかなと思います🙋‍♀️
ママリさんが落ち着いて生活できますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます。
    結婚前からいずれは帰ると言われていたのに今更…と自分でも思うのですが、実際その時になったら拒否反応がすごくて。
    夫はリフォームしてなるべくお互いの生活が出来るようにリフォーム業者に相談すると言っていましたが、狭いあの家でどう生活を分けるんだか…
    恐らく無理です。
    でも一旦、夫に任せてみます。

• 2月22日