※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

5人家族で食費5〜7万でやられてる方!コツを教えてください😊❣️

5人家族で食費5〜7万でやられてる方!
コツを教えてください😊❣️

コメント

ママリ

月初めにスーパーへ行き、1ヶ月分のお肉や魚を買います🙆‍♀️ロピアなどにある大容量のものです。
それを小分けにしてジップロックに入れて冷凍し、1ヶ月で使い切るようにしています🙆‍♀️(お肉、お魚はなるべく月初めしか買いません😭)
あとは業務用に行き大容量パスタ買ってきます(笑)

野菜は日持ちしないので週1とか買いに行きます!
大体月6〜7万ぐらいですかね💦😭
子供が5歳2歳1歳なのでこれで済んでいますが…

• ままり

ままり

ありがとうございます💕
    80,000以下素晴らしいです!
    わたしも5万は言い過ぎかなと思いながらの質問でした😊

ロピアの大容量は元々冷凍品でしょうか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ロピアのは冷凍されていない物を買っています👍よく使うもので冷凍物の方が量がすごい多い!とかは冷凍のものもありますが😂
    基本は冷凍されていないものです。

今は全て高いので食費もかかりますよね…😭野菜はもやしは必須で買ってます😂💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

最近はもやしすら値上がってますよね🤣
    早く落ち着いて欲しいですよね🥹
    電気も高いですし、色々高いのにお給料はあまり変わらないので貯蓄分を削るか。。何かしらを削らないとやっていけません😂

• 2月20日