※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
住まい

マイホーム建てられた方、教えてください🙇‍♀️マイホームを考えています…

マイホーム建てられた方、教えてください🙇‍♀️
マイホームを考えています。今色々調べて勉強しているんですが、すでに建てられた方にいくつか質問させてください!

①建てると決まってから引越しまでの期間
(何も決まっていない状態から)
②世帯年収
③ローン総額
(単独かペアかも教えていただけると嬉しいです)
④月々返済額
⑤毎月の貯金状況(ローン支払いで苦しくなっていないか)
⑥ローンを組んだ銀行

土地もあり2年以内には…と考えていますが、
なかなかイメージが湧きません。
夫婦共に若いので返済の不安もあります。

コメント

hm(29)

①欲しいと考えてから土地を探し7ヶ月くらい?でした(11月頃から間取りを決め始め4月中旬引渡し)
②800万
③4000万弱
④12万弱
⑤毎月5-10万貯金
⑥フラット35で組みました。

旦那と私が25歳の時です。

はじめてのママリ🔰

①1月からいろいろハウスメーカー探して土地を探すのに時間がかかり次の年の4月引き渡しでした^ ^
②440くらい(旦那360.私は扶養内)
③2800万 単独です
④7万くらい
⑤夫婦2人とも転職したため年収が変わったので苦しくはないです

はじめてのママリ🔰

①約1年半
→12件ほどのハウスメーカーを見て周り、間取り決めるのに半年ほどかかってます。
②約900万
③ペアです!返済額不安だったため主人1人でも返せる額にしました!3800万くらいです。外構工事は現金一括支払いです。
④約10万
⑤現金だと約10万。投資金額含むと18万くらいです
⑥ろうきん

mamama


皆さまありがとうございます🙇‍♀️
貯金もできていてみなさんすごいです…頑張って働いて貯めて、悔いのないように動きたいと思います。