※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。病院で卵子の状態や妊娠可能か診てもらいたい。いつ受診すべきか、治療内容は?普通の産婦人科に行く予定。

排卵検査薬使って自己流で妊活しています。まだ2周期目ですが今回もリセットしそうです😰半年前に初期流産をしていて、年齢的にもタイムリミットがあるので一度病院に行ってみようと思います。
排卵検査薬がちゃんと反応しているので排卵はしていると思うのですが、卵子の状態や、体がちゃんと妊娠できる状態なのか診てもらいたい場合はどの時期に(生理中とか生理後とか)受診したらいいですか?また、こういった場合はどんな治療、診療内容になりますか?
1歳の子の預け先がないため不妊治療専門の病院には行けず、とりあえず普通の産婦人科に行くつもりです。

コメント

R&N

私も自己流でしていて、排卵もありましたがなかなか妊娠せず、総合病院の婦人科(私の所は妊活外来がある)に去年の12月から通ってます。

生理中、高温期、(あと生理後?すみませんうろ覚えです💦)の3回採血検査をしましたので、どの時期でもとりあえず行って相談したら良いのではないかと思います。(ちなみに私は生理3日目が初診でした)

私の場合、子宮鏡、卵管造影検査をして、少し炎症があるみたいで、子宮フローラ検査をしてみる事になりました。炎症があると、着床しにくいみたいです。
あと、夫の精液検査もしました。

私も初めて行くときは心配でしたが、行ってみると相談にのってもらえますし、人工受精とか体外受精とか希望も聞いてくれますし、とりあえず行ける日に行ってみたら良いかなと思います(*^^*)

• むー

むー

どうもありがとうございます!
    いろんな検査してもらえるのですね!
    昨日生理がきてリセットになったので、この生理期間に一度病院に行ってみます!なかなか妊娠できないと不安ですよね😰私も病院でいろいろ診てもらいますー!

• 2月21日