※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が週末我が家へ行くかもしれない、また連絡すると言ってから1週間…

義両親が週末我が家へ行くかもしれない、また連絡すると言ってから1週間連絡ありません。
来るのか来ないのか分からずイライラします。
その後どうなったかLINEしても既読になりません。
非常識ですよね。
その義両親は71歳の義父が8時間かけて車で来ます。
いつか事故るのではと思います。
また息子の出産祝いも3万円だけ。(私の両親は10万くれました)
お祝いはスーパーで買ったっぽいチンケなタオル。
鍋ごと常温で煮物送ってきた。
こんな人たちなので非常識すぎて本当に嫌です。
どうしたらイライラおさまりますか?

コメント

⑅◡̈*

車で8時間の距離を常温で煮物持ってこられる心理はよく分からないですね😵
まぁお金に関しては貰えただけありがとうと思いましょう😵
こちらからLINEしても既読スルーなら、もし来てもこっちも既読スルーして返信忘れてましたー的な感じにしますか🤣

⋆͛🦖⋆͛ママ

旦那に電話させたらどうですか?🤔
出産祝いの金額に関しては気持ちの問題なので貰えてるだけいいと思いますよ☺️
私は出産祝い義親から何も無かったです笑
煮物を常温は普通に迷惑ですが...😅

かびごん

出産祝いに関しては貰えるだけでも有難いと思います、、わたしは1円も貰ってません😅
ご高齢のようですし行くかもと言った事を忘れてるのか、携帯触る習慣が無いから連絡も気付いていないのか、、

チョッピー

そりゃ非常識な方々ですね…
直接連絡取らないであいだに旦那を挟むのが良いですが…
先に連絡いれちゃいましょ〜
こちらから連絡して何も帰ってこない=そういうことがあると会えないって事を教えてあげたらちゃんと言うようになると思います。
何も連絡が無いのでご友人から誘われていた事に行きますでいいと思います。

週末は予定がありますので、私と子供は不在ですのでよろしくお願いいたします。って送ります🤣行くかもしれないって、こちらに了承を得ず来ようとするところに腹立つので、本当に出かけてしまいましょ!来るかどうか分からないなんて、せっかくの休日がもったいないです😭旦那さんには「あなたの親なんだからよろしく。義親が帰るまで私達も帰らない」でOKです👌