※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べないが、シフォンケーキを少し食べた。焦っていたが、問題なし。同じものを食べる子いますか?

10ヶ月の娘が、離乳食全く食べないのに食には興味あって昨日旦那がシフォンケーキ食べてて見てない隙にクリームのついたシフォンケーキを少しだけ食べてました😅
まだ卵食べさせたことなくて焦って様子見てたんですが、何もなくてよかった🥲
10ヶ月で親と同じものを細かくして食べてる子いますか?

コメント

優しい麦茶

硬いもの以外でパンやポテトなどはそのくらいから細かくして食べさせてました!10ヶ月では卵のアレルギーチェックは終わってたので、パンケーキなどもあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり卵アレルギーのチェック終わったら食べれる幅広がりますもんね🤔

• 2月20日
みいな

おやつは興味津々ですよねー。
晩ごはんはほぼ同じものを食べさせてます💦
もうドロドロの離乳食は丸呑みしてしまうし、一緒に食べた方が嬉しそうなので…
味噌汁と煮物とか、出来てから取り分けて包丁で刻んで、大人用には調味料足して食べてます。
果物もスティック状に切って、固ければ少しチンして食べさせています。