※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

体調がすぐれない様子です。要求や感情が溜まっているようです。周りのサポートが欲しいようです。

すいません。吐き出させてください。

頭がずっと痛い
めまいがひどい
立ちくらみ
食べても食べても元気がでない
寝ても寝てもふらふらする

頼りたいのに頼れない
頼るの苦手
大丈夫?って聞かれたら、大丈夫って答えてしまう
本当は助けてほしい
少しでいいから、休みたい
本当は食器洗ってほしい。洗濯してほしい。ご飯作って、娘の相手をしてほしい。

小さな音にもイライラする
些細なことで腹が立ってしまう
体がおもい

周りのママはちゃんとできてるのに。

しんどいな。

コメント

ロフティ☆

大丈夫ですか?無理せず周りを頼ってください。
頼るの苦手とか言ってる場合じゃないですよ。
それでママが倒れてしまったら、赤ちゃんどうするんですか?
周りのママ達も周りを頼っているからちゃんと出来ているだけです。
周りからの協力ナシでは子育てできないですよ!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

頼りたいのは山々なんですが…
    両親はまだ共働き
    義両親はお寺さんで、今行事がたくさんあり忙しいし、おばあちゃんの介護もしておられる
    旦那は朝7時出勤10時帰宅。土日休みなし
    みんな忙しいので、頼っていいものかどうか…悩んでしまいます。

• 1月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

であれば、役所とかで設置されている子育て支援みたいなところに相談してみてください!
    妊娠して母子手帳もらったときに、いろいろ冊子もらいましたよね?その中に相談連絡口みたいなものが載ってるはずです。
    頼る相手は親族に限らないですよ!今はホームヘルパーとか、ベビーシッターとか、安く依頼もできます!ジュニちゃんママのような方のためにある支援です!頼りましょう!!

• 1月13日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

冊子見てみようと思います!アドバイスありがとうございました。

• 1月13日
❤︎男女ママ♡

同じです
里帰りもしませんでした

産後ってちゃんと休みましたか?産後1ヶ月休めてないと体の回復が間に合わないそうです

うちはタスケテって言えなくて私が倒れて意識失いました
夫がその時ひどく激怒
「俺らって夫婦じゃなかったの?」と
ハッとしました
私が思ってたより夫はいい人(笑)だったのです
今は帰ってきたら息子を片時も離すことなく相手してくれます

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

里帰りをしたのですが、両親とうまくいかず、2週間とちょっとで戻りました。両親がいたのは、夜だけですが、うちの両親は悪気はないのですが、言葉を選ばないところがあって、精神的に限界で早目に帰りました。

素敵な旦那さんですね。私の旦那も家にいる時は家事も育児も出来る限り手伝ってくれます。ただ、仕事が忙しく、ほとんどといっていいほど、家にいません。
    仕事なので、早く帰ってきてとも言えないので、自分が頑張るしかないと思ってやってます。

• 1月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

行政のサービス利用なさってますか?
    この現状を奪回する努力も必要だと思います◡̈⃝
    倒れた私が言うのもなんですが、頑張るといっても頑張れないですし、我慢したり、頼りたいと愚痴っても解決なんて何1つありません💦

行政のサービスは格安だったりします
    無料のものもあります
    サービスがなくても紹介してくれたり、カウンセラーさんが話聞いてくれたりしますので、母子手帳もらったところに相談してみてください◡̈⃝

あと、家事はサボってなんぼです
    お洗濯やめたって死にはしません
    けど、お洗濯のせいでお母さんも赤ちゃんもボロボロになって死ぬことはあるんです

• 1月13日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そうですよね!子どもが生まれる前と同じレベルの家事をこなそうとしてきましたが、無理のようです。
    サボりまくろうと思います!
    アドバイスありがとうございました。

• 1月13日