※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

保育園の入園式でフォーマルじゃない服装のママについて相談です。1歳児の息子を入園させる際の服装に悩んでいます。

保育園の入園式フォーマルじゃなかったよって方、ママはどんな服装で行きましたか?
ちなみに私はその頃妊娠6ヶ月半くらいです💦
息子は1歳児で入園ですが1歳児で入園するのは息子を入れて4人とのことです。
ちょっとしたブラウスやシャツのほうが良いかなと思いつつ、ずっと悩んでいます😱

コメント

あああ

黒のパンツに黒の薄いシャツ、ベージュのテーラードジャケット羽織っていきました☺︎
わざわざ買わず家にあるもので🥺
それなりに綺麗目になりましたよ✨

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    確かに綺麗目ですね!

家にあるものだと着れない可能性が高くて、だからといって買いたくなくて、でも浮きたくなくて迷ってます😱

• 2月19日
みー

日頃着てる服で行きました😂
たまたまかもしれませんが、皆さんそんな感じで、全く浮かなかったですよ〜

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    思いっきり日頃着ている服で行きたいですが今はオーバーサイズのトレーナーとかばかりなのでさすがにラフすぎるよなぁと思ってます💦

• 2月19日
  • みー

みー

保育園の入園式は一瞬で終わります😂
    TPOも大切ですが、どちらかというと、家族の思い出として写真に残すとき、どんな服装だったらいいかな、ってことを考えた方がよかったな〜って、経験して思いました!!

• 2月19日
  • ななこ

ななこ

うちの保育園は入園式が終わったら慣らし保育の話があるらしく、なるべく夫婦で来てもらって、子どもとパパで先に帰って慣らし保育とか必要物品とかの話を聞くようにしてくださいみたいな感じなんです🤔

なるほど✨✨
    確かに写真に残すことまで考えていませんでした😳

• 2月19日
ふうしゃ

テーパードパンツに
ブラウスとか、
オフィスカジュアル系が
多かったです!☺️

わたしはフォーマル着ていったら1人もいなくて
逆に浮いちゃいました😭笑

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    オフィスカジュアル系ですか😳
    仕事がそういう系ではないのでほぼないです💦
    でもやっぱりブラウスが無難そうですね!

• 2月19日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わたしも持ってなくて
    フォーマル買ったんですけど
    失敗でした〜😭笑

ブラウスとか妊娠中でしたら
    フォーマルまでいかない
    キレイめのワンピースとか
    いいかもです!お宮参りとかにも使えるかですし😍

• 2月19日
  • ななこ

ななこ

買ったのに浮いちゃったんですね💦
    でもあとあと卒園とか小学校の入学式で使えるはずです!

息子のお宮参りの時に着たワンピースがありますが着れるかどうか…🤔
    なんとなくイメージついてきました✨✨

• 2月19日
らすかる

昨年の進級式に行ったとき妊娠7ヶ月でしたが、作業服みたいなズボンにブラウス、ツイードのジャケットでした🤣
ズボンは腹が入るのを選んだら作業服みたいになりました(笑)普通のオフィスカジュアルなズボンなのに😂

• ななこ

ななこ

服装って毎回悩みますが妊娠中は特に大変ですね💦
    買う気にはなれないので色味だけホワイトにしてみる?とか生地がちょっとブラウスっぽくしてみる?とか今日も考えていました🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も4月に1歳児クラスに入園で、私もその頃妊娠9ヶ月です💦
同じく服装をどうしようか悩んでます…
パンツスタイルだとマタニティ用のデニムしかなくて😂笑
うちの保育園も入園式は簡単に済ませるみたいなので、多分がっつりフォーマルだと浮きそうです😓
しまむらに2,000円しないくらいでジャンパースカートがあったので、それにブラウスとかにしようかな…と迷い中です🤔

• ななこ

ななこ

わかります!
    マタニティ用のデニムしかないけどさすがにそれはまずいのかなぁとか考えています😭
    ジャンパースカート良いですよね✨✨
    私も2着持っているんですが1枚は妊娠中には着れそうになくて、もう1枚がかなり長いので転けそうで着るの躊躇ってます💦
    まだ1ヶ月先なのに保育園グッズでも迷って服装でも迷って、うれしいことなんですが頭の中グルグルです😱

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デニムはそれはそれで浮きそうですよね😂
    でもそのためだけにマタニティ用の綺麗めのパンツを買うのもなぁって…
    子どもも抱っこしないとだし書類も貰うだろうし、動きやすい格好がいいですよね💦
    分かります😢
    ちなみにお子さんはどんな格好にしますか??
    それも迷ってね😥

• 2月20日
  • ななこ

ななこ

やっぱりデニムは浮きそうですよね💦
    わざわざマタニティ用のパンツ買いたくないですよね😭
    旦那も参加すると言ってくれたので抱っこは任せようかなと思っていますが…
    息子は12月に親戚の結婚式に参加したのでタキシードを持っていて、その時のシャツとパンツにしようかなと思っています😊
    もしカチッとしすぎていたらのためにカーディガンとトップスも持って行こうとは思っています💦

• 2月20日