※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が娘と一緒にお風呂に入りたくない。3歳手前で意思がはっきりしてきているため、無理強いは避けるべき。娘の沐浴を続ける方が良いでしょう。

経験からでも、想像でもいいのでアドバイスいただきたいです😭😭

息子が2歳11ヶ月、娘が2ヶ月です。
娘は今沐浴にしていますが、そろそろ3人で入りたいなと思っています!
が、息子は今ママがいい!の毎日。
息子に何度か「今度〇〇(娘)も一緒にお風呂に入ってもいい?」と聞いてみましたが、毎回「嫌。ママと2人がいい。」と、言われます🥲

もう3歳手前で意思もはっきりしてきていますし、強行突破はやめた方がいいですよね..
まだお兄ちゃんになって2ヶ月で複雑な心境だと思いますし、娘の沐浴を続けた方が良いのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも先に上の子とはいって、洗ったら下の子連れて一緒にはいってますが、うちも「妹ちゃん連れてこないで」って時があります🥹
まだ2ヶ月なので沐浴で行けるとこまで行ってもいいと思います。
うちは↑になったら、下の子サークルかクーハンで遊ばせてます。上の子の気がすんで出たら入れ替えで下の子と入ってます。その間上の子はTV見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なんと7ヶ月になってもあるんですね😳😳
    先は長い🥲🥲🥲🥲
    確かに気が済んだらいいよって言ってくれるかもですね!
    今度お風呂でたくさん遊んだあと聞いてみようかな🙆‍♀️
    ちなみに入れ替えのとき、上の子がテレビ見ている間は服着せずですか??
    寒い中ママもおつかれさまです💦💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく一緒に入ってたんですが、最近再発した感じです🥹
    一旦上の子と私一緒に体拭いて、私はタオル巻く→上の子服着る→下の子脱ぐ→上の子TV、私と下の子お風呂へgoです。
    上の子とお風呂で遊びながらいかに私は肩まで浸かって温まるか勝負です 笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回入ってるんですね😳😳
    素晴らしいですー👏👏👏👏
    下の子がご機嫌タイムが長くなって1人遊びできるまでは、沐浴の作戦で乗り切ろうと思います🤣🤣

• 2月21日