※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎マイメロ⭐︎
サプリ・健康

妊娠してから便秘になり、お尻の入り口にはさまったまま出てきません。…

汚い話ですみません💦
妊娠してから便秘になり、お尻の入り口にはさまったまま出てきません。
いきむとその後下腹部痛があるのでよくないのかと思いいきんでませんが、どーしてもいきんでしまうこともあり心配です。
快便になる方法、薬以外で教えてもらえるとありがたいです!
また今6週目ですが、いきんでも大丈夫でしょうか?

コメント

よく噛む
これが意外と快便になります😂
柔らかくなる気がして
そんなにいきまなくてもスルッと😂

• ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

よく噛むことが苦手なので意識してがんばります!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

とにかく水をたくさん飲むこと、ですかね?
妊娠中は水分をめっちゃとられるので妊娠前よりこまめに多めに飲むのがいいです。
ご飯もスープを必ず取り入れるとか。

後は、妊娠中、酸化マグネシウムを処方してもらったことがありますので、医師に相談してみるのも良いかもです!

• ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

わかりました!飲むように心がけます!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
きのこ

私は元々そんなに噛む!?って言われるくらいめちゃくちゃよく噛んで食べる人間で便秘にもなったことありませんでしたが、それでも妊娠してから驚くほど便秘になり、その後激しい下痢、そしてまた便秘…の繰り返しになって、仕方なく酸化マグネシウムを処方してもらいました😭

とはいえそれでも水分をしっかり摂らないとあまり効果がないみたいなので、やはり水分補給が大事なんだと思います😅

• ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

そおなんですね💦やっぱ水分大事ですね‼️‼️

薬もまた相談してみます!

• 2月20日