※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の名前について、主人との意見が異なり困っています。主人は季語を大切にして考えた名前を提案し、自分は可愛らしい名前を希望しているが、どちらも譲れない状況です。

女の子の双子の名前が決まりません☹️☹️
主人はこれが良い!わたしはこれが良い!のエンドレスで、上の子は季語?を大切にしてつけた名前で
今回も主人はそれを大事にして考えたみたいで、、、
わたしは正直イントネーションというか可愛いぃ〜で考えちゃってる分、浅はかな考えではあるのですが譲れなくて、、、🥹
主人が考えたのも嫌ではないんですが、わたしのやつも譲れない👈🏻

コメント

みゃーの

我が家は
1人目>たまたま主人と同じ名前で思いついてたので産まれる前に決定
2人目>納得いく名前が決まらず、提出期限の朝に無理やり決定笑

でした!
顔みてもピンともこないし、候補はあるけどどれも違う、、、
結局主人が考えてた名前にしました。

理由としては、子供に「私の名前の由来は何?」と聞かれた時にちゃんと説明ができる願いがこもってるかどうかでした!

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😅😅
1人目は割と意気投合して主人の決めてくれた漢字もとても気に入ってます💕

ただ今回は一生決まらず(笑)
名前の由来って小学生の頃に学校の宿題であった気がするんで、わたしもそこだけは引っかかっているのですが👈🏻
でも、みゃーのさんは自分の候補だった名前じゃなくて後悔とかは全然無しですか?😔

みゃーの

後悔は[ほぼ]なしです!笑
年に1回くらい「あーあの名前でも可愛かったなぁ。呼び名これにしたかったなー」とかはあります笑

でも不思議と、名前に合う顔と性格になるというか、日々呼んでると違和感はなくなりますね。
でもやっぱり呼びやすさとか呼んだ時の音、イメージもすごく大事だと思うのでぜひギリギリまで悩まれてください!笑☺️

ちなみに妊娠中に考えてた名前は、生まれて顔見た瞬間「あ、違うわ」となったのでそこから考え直してます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは次の予定はないので次の子につけよ!とはならないのがな〜〜〜😮‍💨😮‍💨

でも確かに名前に合う顔と性格になりますよね🥺
    主人は3文字にして初めの2文字で○○ちゃんと呼びたいらしくて、、、確かに主人の候補の○○ちゃん呼び可愛いんですけど、さっきシレッとネットで姓名判断(長女のときと同じサイト)したんですが名前の地格?が凶なんです💭
    変えれる漢字もあまりないからそれを理由にわたしの候補、、🤤(やっぱり譲れないwww)

• 2月19日
りんご

主人のは参考程度に聞きました😂

2人とも私が決めた名前です✨痛い思いして産むんだからと強引に🤣
私もイントネーションで決めた部分もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを理解してくれるダンナ様素敵です👏
    我が家全然決まらずまたもや持ち越しです🥹🥹🥹

• 2月19日
まんまる

うちは長男長女は旦那、次女は私が名付けました😂
うちも旦那は意味とか考える派で、私は響きだけで考える派ですw
つけたい名前たくさんありますよね😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子さん?で、長女さんはダンナ様次女さんはあ〜さんがつけられたってことですか?🥺
    双子感あるお名前ですか?🌷✨
    つけたい名前ありすぎて一生決まらない感じがします😅

• 2月20日
めち

①主人は使いたい漢字はあるが、別に名前(呼び方?)はなんでもいい
②私はつけたい名前があり、かつ画数もこだわりたい

両方を組み合わせてうまくいきました。
画数から調べて、主人の使いたい漢字で使えるものをピックアップしてつけました。

うまく決まるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの意見を尊重してうまく決まるのが理想なんですが、今日も決まらず。(笑)
    一旦リセットしてまた一から考えようと思ってても今までの候補のやつが頭から離れません🥹🥹

頑張って決めます‼️‼️‼️

• 2月25日