※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊娠・出産

35歳での出産に不安を感じており、出生前検査を受けるか迷っています。明日カウンセリングを受け、検査を受けるか決める予定です。不安でたまりません。

現在34歳、35歳0ヶ月出産予定です。
出生前検査を受けるか悩んでいます。
35歳での出産という事でとても不安になり、色々と検索しています。
NIPTとクアトロ検査、羊水検査が出来るようなのですが、金額の面でも悩んでおり、皆さんの意見が聞きたいです。

ただ陽性が出た場合の事を考えると不安でたまりません。
陽性が出た場合、おろすことも考えたら涙が止まりません😢
明日、カウンセリングを受ける事になっています。そのあと検査を受けるか受けないかを決める様です。
この様な気持ちでカウンセリングに行っていいのか…
とにかく不安です😢

コメント

りこママ

まさに35歳に妊娠&出産で先生に相談したところ(12wのときでした)気になるところないし、35歳だと300人に1人の確率だから、僕は受けなくていいと思うよ〜。40歳以上なら全員に勧めているけどね💡と院長が仰ったので受けなかったです😄

• たろ♡

たろ♡

そうなんですね😢
    私の先生も受けるの⁉️みたいな感じでした。
    不安を取り除きたいと思っていますが、逆に不安になる事もありますよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
mm

同じく出産予定に35歳になっている状態で妊娠中です。
私もNIPTを正直悩みましたが、陽性になってしまったときの選択に悩み、先生から指摘があったら検査しようということにしました。念のため11〜13週に見受けられるNTは先生に見てもらったかんじです。
カウンセリングを聞いてからご夫婦で相談するのが一番だと思います☺️

• たろ♡

たろ♡

同じですね✨
    悩みますよね…😢確かに陽性になった時に相当悩みますよね。
    カウンセリング受けるだけでも気持ち的にも違うかもしれませんね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • mm

mm

ギリギリではありますが、認可で検査できる歳なので、余計に迷いますよね💦
    カウンセリング受けてやっぱりやめるという方もいると思うので、不安なことなどその場で確認してどうするか決められるといいですね✨

• 2月19日
  • たろ♡

たろ♡

そうですね😢明日カウンセリングで色々とお話してみたいと思います。
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれます様に✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
ママリママ

NIPTもクアトロも血液検査なのでエコー見ずの判断を信じられるなら、どっちかやっても良いかと思います。私は12週でコンバインド検査やりました。

NIPTもクアトロもどちらも確率論しか出ませんが年齢が上がるほど感度が上がるので正確な数字が出やすいらしいです。

また、カウンセリングがあるので、そのときに素直な気持ちを言えば良いと思います。
が、万が一おろすことも考えてるなら、どちらにせよ検査をしてみて結果を見たら覚悟が決まると思いますよ。

• たろ♡

たろ♡

そうなんですね、年齢が上がるほど感度が上がるんですね🤔
    色々とカウンセリングで相談してみたいと思います。
    そうですね、結果を見て覚悟が決まりますよね。

• 2月19日
ゆゆう

36歳で妊娠26wです。
今回妊娠が分かったとき私も考えました。
検査が高額な事も悩む原因ではありましたが、一番はいざ陽性が出たらどうするか決めきれない事でした。
夫婦で話し合い、結局検査はせず。
産まれてみないと育ててみないと分からないハンデもたくさんありますし、生まれた子にハンデがあったらその時考えよう。ということになりました。
遺伝子的なものなど既に決まっているのは分かってはいますが、どうか障害などなく元気な子が産まれますようにと日々願っています。

• たろ♡

たろ♡

そうですよね…陽性が出たらと考えただけですごく悩むと思います😢
    生まれてきてからじゃないと分からない障害もありますし、本当に元気で生まれてきてくれればと日々思います😭

• 2月19日