※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
妊娠・出産

30歳初産も少ない病院での不安や高齢出産に関する情報を求めています。

顕微受精で妊娠しました、30w2d初マタ43歳です。
8ヶ月に入り、2週間に1回の検診になり、あした受診の日です。
先日、つぶやきで同じような内容で質問しましたが、コメントがなかったので、再度カテ変更してみました。
今、通っている病院には43歳の妊婦さんは私だけのようで、少し不安になりました。
高齢出産が増えているとはいえ、やはり43歳初マタさんは、なかなかいないのでしょうか?
いたら、高齢ならではな話しができたら良いなぁ〜って思いました。

コメント

ちゃんママ

私の姉は昨年42歳で自然妊娠ですが出産しました!
私は今年で41歳、凍結はいの体外受精で授かり9月に出産予定です!
少し年下ですが、同じ悩みを分かち合えると思います♡

Smile(^^)

嬉しいです!お仲間さんと言って良いのかわかりませんが、とにかく嬉しい(^^)
このアプリ、個人的にチャットやメールできたら良いなに…
妊娠8ヶ月に入り、体に異変を感じるようになりました。
足のむくみ、朝起きたら右手第一関節の痺れ、前回、妊娠糖尿病再検査になり、ギリ大丈夫だったのですが、数値的にギリだったので、明日の検診で栄養指導になりました。40過ぎるとなりやすいと先生に言われました(Ĭ^Ĭ)
妊娠糖尿病になると、ベビちゃんが巨大になったり、先天性の何かになったりするのでと話しをされて、今のとこは、炭水化物・甘い物・塩分・腹八分に気をつけてれば大丈夫と…
これが、結構難しくて^^;
ベビちゃんが心配で…
高齢てことで、出生前診断受けたり、リスクをヒシヒシ感じてます。

ちゃんママ

そうですね(ノД`)
高齢だとリスクが伴いますよね。出生前診断受けたんですか?

私は最近、散歩すると両手がむくみ始めたり、色々と不安です。
外見も白髪にシミと本当に悩みは尽きませんね!
腹八分ですね!私も気をつけます(>_<)ゞ
産んでからも、周りのお母さん達は若いんだろうなぁと思うと今から幼稚園とか不安です。

Smile(^^)

出生前診断受けました。夫婦悩みに悩み…親の介護もあったり兄や義母に進められて。結果、全体の70%ダウン症など大きい部分は99.99…%大丈夫だったので、夫と泣いて喜びましたよ。

先日、市でやってる、母親教室に行ったら、私のような年齢はいなくて、ましてや、今時の人なのか20人近くの奥さまは、旦那さまも一緒に出席しており、私だけ1人だったんです(Ĭ^Ĭ)
終わった後、主人に電話して、恥ずかしかったし、さみしかったし、辛くて逃げたかったって言いましたよ(笑)
高齢、高齢とは、いえ、この先、こんなかなって不安ですが、授かったベビちゃんに会えるなら良いかなって今から、幸せもらってますよ〜(笑)
まずは、幼稚園…ですね(笑)

ちゃんママ

出生前診断良かったですね!!
私は、受けていませんが体外受精で奇跡的に授かった命なのでどんな事があっても産もうと決めたので病院からも言われないし自分からもしませんでした。

私も、病院の母親教室みたいなの必須なので受けるのですがやっぱり周りは、お若いんですね(T.T)
白髪染め赤ちゃんに心配でしてなかったのですが、産婦人科の先生も大丈夫と言ってたので明日、白髪染めてきます♡

ひーたん*\(^o^)/*

私の行ってる病院や周りの方ですが43歳や39歳での妊娠と出産したよって方がおられました(^^)
でも、若い方と触れ合う機会が増えたり、教えてもらえることが沢山よって言われてました(^^)
私は母の様にアドバイス貰ったり普通にお話ししましたよ(^^)
一人っ子だけど、大事に育てて行きたいし嬉しかったっと言われてましたよ(^^)
私は将来4人授かりたいなと思いながら、その方に3.4人頑張って産んでねと話してくださったり、私達にはわからない事も沢山教えて貰ったりしましたよ(^^)
世代は違えどお母さんになるから変わりないなと私は感じましたよ(^^)すいません💦

Smile(^^)

白髪染め(笑)お互い若くある為に頑張らないとですね〜

今日、病院で2週間ぶりにベビちゃんに会えたけど、ますます、よくわからない画像でした^^;
2ヶ月前ぐらいの方がコンパクトだったからか、よく分かりました(笑)
妊娠糖尿病やはり、内科受診になってしまい、今後、食事に気をつけなければ…
7月23日出産予定日になり、それまで努力しないとですね(^^)

Smile(^^)

コメントありがとうございます‼︎
世代は違えど…ですね(^^)
同世代の方がいるって、心強いなぁ〜と思っていますが、もちろんママとしては同じ歳ですからね〜
頑張ります!