※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お出かけ

4月に九州から東海地方に引っ越ししますが長距離になるので中間地区の福…

4月に九州から東海地方に引っ越ししますが長距離になるので中間地区の福岡県、広島県、香川県、兵庫県神戸市or大阪府にそれぞれ1泊ずつして旅行も兼ねて引っ越す予定です(香川は旦那の希望でうどんのため寄り道です😋)
一歳の子連れなのでかなり計画練っておかないと大変
だろうなと危惧してます
このあたりで子連れにおすすめの遊び場やホテル、旅館、お食事処などあればなんでもいいので教えて欲しいです
質問がざっくり広範囲すぎてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

香川→兵庫はどのルートか決まっていますか?
淡路島通るなら徳島を通過すると思いますが、そこの大塚国際美術館おすすめです!
陶器で出来た絵画のレプリカがたくさんあって誰でも触っていいので絵画とお子様の写真とか撮れますよ🥰
あと徳島のサービスエリアでキッズスペースがかなり充実している所がありました!
その後淡路島の花さじきに寄り道すれば入場無料で海+お花畑の写真も撮れます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスエリアはかみいたキッズカフェで検索してみて下さい。
    ただ、下りでした💦

• 2月19日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

かみいたキッズカフェ調べました!めっちゃいいです😍くだりなのが悔しい…
    花さじき調べてみました!ぜひ寄ってみようと思います❣️

• 2月21日
ママリ

大阪に住んでいて、神戸に引っ越した者です!
お子さん連れ(ベビーカー移動)だと断然神戸の方がゆっくりできます
道が広いのと、人が大阪ほど多くないのと、宿泊費も大阪ほどではありません

オススメなのは…
・神戸どうぶつ王国(ポートアイランド)
→広い動物園です、鳥や小動物が近いので1日中楽しめます!
ただし最寄り駅周辺にコンビニ・レストランが無いのと園内にも幼児向けご飯は少ないので持ち込みオススメです!

・umie、モザイク観光(ハーバーランド)
→アンパンマンミュージアムが入っている商業施設です!
西松屋やバースデイがすぐ近くにあるのと、ベビザラスが入っているので追加のおもちゃ・おやつ補給にも🙆‍♀️
すぐそこから遊覧船が出ているので神戸っぽい観光が出来ます!

・中華街、アトア(元町・三宮)
→お昼に中華街、その後アトアというこぢんまりした綺麗な水族館で写真映えする思い出写真が撮れます🙆‍♀️
三宮は子連れ歓迎カフェも多いです!

上記3エリア1日で回るのはボリューム的に難しいですが、2エリアなら行けます!

---------------

大阪府に寄られるなら、
吹田のエキスポシティが子連れに優しいです!

大阪っぽい観光地といえばなんば・心斎橋エリアですね🤔
たこ焼きや吉本の劇場があって、大人はグルメなど楽しめます!
ただし1歳7ヶ月ちゃんなら人混みでちょっと疲れるかもしれません…!

-----------------

ずっとお車ですかね?フェリーなどを利用されたりしますか?

• ちゃんまま

ちゃんまま

ずっと車予定です🚗
    こんなに詳しくありがとうございます❣️大阪でたこ焼き食べ歩きしたかったんですがやはり幼児は人混みたいへんそうですね🤔
    費用も抑えたいし中華街アトアはぜひ行きたいので兵庫県にしようと思います❣️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

たこ焼き食べ歩きはもうちょっと大きくなってからだともっと楽しいですよ❤️!
    今はコロナで食べ歩きできるお店も少なくなってしまっているので、小学校に入ったくらいだとお笑いも見れるし楽しいかなって思います😍

ずっとお車ならワンチャン3エリア回れるかもですね…!
    神戸どうぶつ王国はすごくオススメなので、良かったらぜひ行ってみてください🌟
    あとは和田岬(三宮から車で15分くらい)にこべっこらんどどいう大きくて綺麗な児童館があります!無料です!
    室内アスレチックがあって、お弁当エリアもあって、神戸らしくはないんですがお子さんが1日遊べるのでもし雨だったりで予定に困ったら候補にしてください😍

お引越しの道中たっぷり楽しめますように!

• 3月1日
き

お車で移動ってことですよね?

兵庫の姫路セントラルパークはどうでしょうか?

• ちゃんまま

ちゃんまま

車です!サファリと遊園地とは旦那が好きそうです!
    サイトの自虐感も好きでした🤣💗
    大阪か兵庫で迷ってましたが兵庫に決めました!宿泊はこの辺がおすすめとかありますか?

• 2月21日
  • き

存在感によって文字の薄さ選べますとか
    姫センのサイトやばいですよね😂😂

兵庫出身なので
    宿泊することがなくあまりくわしくはないのですが、

ビジネスホテル(食事なし)
    ・ダイワロイネットホテル姫路
    ・ホテルモントレ

リーズナブルなホテル
    ・姫路キャッスルグランヴィリオホテル
    ・ドーミーイン姫路

この辺りは有名です🤗

• 2月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

地元の宿泊施設は自分も詳しくないのに聞いちゃってすいません💦
    それなのに四つも候補くださってありがとうございます😭
    参考にさせていただきます✨

• 2月22日
ママりん

香川県でしたらレオマワールド、兵庫県神戸市だったら、アンパンマンミュージアム、大阪でしたら天王寺動物園や海遊館、南港あそびマーレですかね🤔

• ちゃんまま

ちゃんまま

九州民なのでアンミュくらいしか知りませんでした!たくさん候補ありがとうございます!

• 2月21日