※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年頃の娘さんをお持ちの方、最近の脱毛事情教えてください🥺今って、何歳…

年頃の娘さんをお持ちの方、最近の脱毛事情教えてください🥺
今って、何歳頃から脱毛してるんでしょうか?私自身は大人になってはじめたものの、途中で結婚、妊娠して中途半端なままなんですが💦
小学校低学年の娘がいるのですが最近娘が毛を気にしてまして...もう数年は先かな?とは思ってるんですがどうなんでしょう?!

コメント

私が元々働いていた脱毛サロンは高校生の子からできる所でしたが、
高校生の子、多かったです。
お母さんは部位で、
お子様は全身で一緒に通ってたり😆
もちろんお子様だけ通ってる方もいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元脱毛サロンのスタッフさんだったんですね💡お店によって開始年齢が違うんですね!

高校生だとお年頃でかなり気になりますよね😂💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

親戚の子は中学生の今してましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の中学生ではやはりする子いますよね💡知り合いが脱毛サロンをはじめたらしく投稿をインスタで見るんですが、小学生でもありみたいなんで、気になってました!

ただ、知り合いのお店は遠くて通える距離ではないんですが...近くでも情報収集しとこうと思います😌

• 2月19日
なな

私が通ってた脱毛サロンは小学生の女の子がいましたよ!
部位は口の産毛のみ。クラスの子に揶揄われたのが原因だと当時お喋りなサロン店員が教えてくれました。
その子は9歳でした。
それを聞いて優しいお母さんだなあって思ったのを覚えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、早いと小学生でも通う子いるんですね!
    クラスの子にからかわれる😭それはショックですよね💦親としてはどうにかできる事ならしてやりたいと思ってしまいます💡💦
    優しいお母さんですね😌

• 2月19日
na0

今やキッズ脱毛なんてのもあるみたいですもんねー💦
ホルモンバランスが落ち着いた頃からの脱毛を推奨してる所が多いですから、早くても中学生くらいかなあと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ホルモンバランス!難しいですね🌀最近の子は身体の成長も早い子が多いみたいですね💦
    今のうちにいろいろ調べようと思います😊

• 2月19日