※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

古い家で赤ちゃんを寒いお風呂で沐浴させている方、寒い時期の入浴方法を教えてください。

古い家で寒いお風呂(断熱ほぼ無し、大きな窓、壁も床もタイル、、みたいな)で赤ちゃんを沐浴させている方、いらっしゃいますか?
今みたいな寒い時期はどのようにして入れてますか?😣

コメント

ふうしゃ

今は違いますが、こともが
赤ちゃんのときに住んでた
義父母宅が
そんな感じでした!

もうどうしようもなかったので速攻でいれて暖房のついた
部屋に急いで連れてってもらってました🥹

ままり

子どもが赤ちゃんの時の冬は小さいヒーターみたいなのを買って上がった時に寒くないようにしました!お風呂場の中も湯気で温めてましたよ😊
上がったらすぐリビングに行けるようにタオルを置き、リビングには子どもの服とオムツをその上に乗せて着せればオッケー!って状態にしてました!
それからは少しずつ断熱を意識して、玄関にプラダン貼ってみたり、カーテン追加でつけてみたり、、、一応やってます😂
ないよりマシと思うことにしました👍笑

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

沐浴とは新生児ちゃんですか?昼間にタライとか使ってさっと入れるのがいいと思います!
新生児卒業後ママと一緒なら、お風呂にお湯張って蒸気でお風呂全体を温めるですかね。床にはホームセンターで買ったマット敷いてました。赤ちゃんもちょっと置いておけるし、タイルのヒンヤリ感も軽減します!

みー

今の家も、前の家もそんな感じです!
とりあえず、まだ小さいうちは昼間に入れてました❗️
少し大きくなって一緒に入るようになってからは、沐浴で使ってたものにバスタオルなどをしいて一緒に入り(子供は軽く服脱がせる程度か、オムツのみ履かせてあとはバスタオルで包んでました)、自分が洗った後に子供を入れてました❗️

ままり

壁と床タイルじゃないですが、雪国なのでお風呂も寒いです😇
浴室はバスタブの湯気であたため、脱衣場はストーブ使ってあっためて、お風呂のドア開けてヒートショック起きないようにして入れてます!

yunon🌏

旦那の昭和の実家に
いた時そうでした!(笑)

沐浴じゃなくて
旦那と一緒にお風呂
入れてもらってました😊

はじめてのママリ🔰

歩けるくらいまでは台所で沐浴槽でお風呂入れてました!

ママリ

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます!