※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。リビングで寝かせるが30分で起きる。添い寝や物音に敏感。抱っこやスリングでゆらゆらしても寝ない。昼間は休めず、朝遅くまで寝る。

お昼寝、どんな風に寝かしつけてますか?

リビングで寝せてるのですが、30分程度で起きてしまいます。
添い寝トントンでは寝れず、物音にも敏感。
立って抱っこでゆらゆらorスリングに入れてゆらゆらのみで寝ます。
そして眠そうにしてるからゆらゆらしてるのに、寝ません😭

昼間はほぼ休めないので体力がもたず、10時頃まで遮光カーテン引きっぱで朝寝坊です😢

コメント

かよへい

朝は8:00までに日光浴をさせたほうが生活リズムが整いやすいですよ:-)

朝寝は一緒に寝ちゃってます◎
朝寝から覚めたら長めのお散歩をして昼寝は1人で寝てもらえるように練習中です:-)
夕寝はまた一緒に寝ちゃうこともあるのですが、、、

おくるみで軽くまいて右をしたにして寝かせると、セルフねんねを少ししてくれます◎

一緒に寝た時に真上に電気がついてると寝れないです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お散歩するとやはり良いですか?☺️
    疲れると眠れるのかもしれませんね、昨日予防接種で疲れたのかずっと寝てたのでそういうことですよね!
    右を下に!クッションとか挟むんでしょうか?☺️

• 2月21日
ママリ🔰

30分で起きるのは寝入った状況と目覚めた状況が違うからだと思います、。

うちもそうで、もっと寝て欲しかったので、リビングにお布団ひいてアンパンマンメリーの子守唄流して、ひたすらトントンしてました(笑)最初は泣きましたが、今では眠くなったらぐずって子守唄流すとすぐウトウトしてます!!

泣き声聞くの辛いかもしれませんが、お布団で寝る練習をされてはどうですか?

ちなみに夕方はまだ抱っこでしか寝ません、。
はじめてのママリさんと同じで、眠そうなのに寝ないって感じで30分くらい抱っこでゆらゆらしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました😵‍💫
    今日から試しに添い寝トントンしてたら2時間経ち、あっという間に次の授乳時間になってしまいました💦
    欠伸してたから寝かしつけてたのに、泣きもせず静かーに手足動かしていて、眠くないんでしょうかね…😭

• 2月21日