※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけまる
妊娠・出産

三河地方でVBACやTOLACができる病院を知りたいです。帝王切開経験ありで、次は自然分娩に挑戦したいと考えています。情報を教えてください。

愛知県内、できれば三河地方でVBAC(ブイバック)、TOLAC(トーラック)できる病院知ってる方教えてください。
1回目の出産は双子のなかでもハイリスクだったため、帝王切開という選択肢しかありませんでした。35週1日で帝王切開(横切り)でした。
いつか3人目が欲しいと思っています。その時はリスクが伴うことも分かっていますが、次産む時は自然分娩に挑戦したいです。
なので情報収集させてください。

コメント

たー

たまたま美容師さんと出産の話になった時に碧南市民病院は相談したら「できるよー!」と軽い感じで言われてそこに決めて産んだと言っていました☺️

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます!

• 2月20日

2回とも帝王切開でしたが、トヨタ記念病院で下の双子を帝王切開する時に2人とも頭位だったかとにかく同じ向きだったら自然分娩できると言われたので、もしかしたら可能かもしれないので問い合わせてみてください🙇

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます!

• 2月20日
もも

安城厚生病院は横切りか縦切りかどちらか忘れてしまったんですが、どっちかならできるって知り合いがやってました(^^)

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます!

• 2月20日
はちどり🐦

藤田医科大学病院で出来るよと言われました✨

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます!!

• 3月3日