※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。排便方法について教えてください。

変な質問ですみません。トイレの話です。

妊娠すると便秘になる体質なのですが、
排便をどうやってしたらいいのかわからなくなります笑

いきむとお腹の子によくないってきくので、あまりお腹に力入れられず…
でも便秘で硬くなってるので少し力入れないと出てこないし……

もう少し妊娠の週数が進めば便秘薬出してもらうつもりですが、みなさん妊娠中どうやって排便してるのか…

可能な範囲で教えてほしいです。
変な質問でほんとにすみません。

コメント

私は3人とも全然気にした事なかったです😳
いつも通り踏ん張ってました🤣

• はるいちママ

はるいちママ

踏ん張っても平気なんですね😳神経質すぎるんですかね〜考えれば考えるほどどうしたらいいのかわからなくなっちゃって笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私はそこまでではありませんでしたが便秘気味だったので、切り干し大根とかきんぴらごぼう、キャベツ、ヨーグルトなど便秘に効く食べ物をよく食べて出やすいようにしていました。
便秘薬をもらう前に食べ物で少しでも改善するといいのですが…

• はるいちママ

はるいちママ

ありがとうございます!
    そうですね、私も食事面でできるだけのことはやってみます!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ひどい便秘になってほんとに困りました!水をたくさん飲むとか食べ物系では効果なくて、汚い話で申し訳ないんですが、会陰のあたりを押して物理的に促したりしてました😂
早くお薬出るといいですね!

• はるいちママ

はるいちママ

めっちゃわかります〜!!わたしも今、押し出してます笑
    便秘がひどくなるとお腹痛くなっちゃったりして、それはそれで不安になるし赤ちゃん心配だしで、前回の妊娠中はけっこう悩みました💦
    そうなる前に多少薬に頼ってでも出せるようになりたいです…
    コメントありがとうございます😊

• 2月19日