※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で腹痛と出血があり、継続できた方の経験を知りたいです。

妊娠5週で腹痛と鮮血の出血あったけど妊娠継続できたよ!って方いらっしゃいますか🥲?

痛みと出血の様子教えていただきたいです。

コメント

mamari♩°*

腹痛は無かったのですが…参考になればと思いコメントさせていただきます。

5週の時に500円玉くらいの鮮血の出血がありました。妊娠がわかった数日後のことで、出血を見た時は血の気が引くような感じですごく不安になったのを覚えています。

仕事をすぐに早退させてもらい、病院に行ってエコーすると小さな出血の跡が確かにあり、切迫流産のため4週間の自宅療養と言われました。

出血はその1回きりで、やや血圧が高めではありましたが特に問題なく39週で自然分娩でした☺️

ちなみに4週間経過後はつわりで働ける状態じゃなかったので、そのまま妊娠悪阻でさらにお休みをもらい、2ヶ月半くらいは自宅でゆっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無事出産できて良かったですね☺️
    鮮血は驚きますよね…。私も今朝から鮮血が出ていて、生理痛のような痛みもあり不安です😭

出血があった時には、もう胎嚢確認できた後でしたか?
    私は初診がまだで、病院に連絡したけど今の時期の出血にできることはないからなるべく安静で様子見てって感じでした💦
    明日も仕事だけどどうしようって感じです😂

• 2月19日
ユウ

腹痛はなかったですが、5〜7週で出血して切迫診断出たのが長女でした。
腹痛は10週頃かな?激痛を1度味わってますが、問題なく産まれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構長期で出血されたんですね。娘さんしがみついてくれたんです」☺️
    私もまだ希望を捨てずに過ごしたいです😣

• 2月19日