※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

安定した給料の目安について、転職や産休で収入が不安定な状況です。皆さんの意見を参考にしたいです。

安定した給料、と言うのはどのくらいを言うんでしょうか?

元旦那が転職と無職を繰り返していて安定した給料、年収がわからないです😭

自分自身も入職、妊娠で産休に入ったので本来の年収がどのくらいがまだわからないです😢

皆さんの意見参考にさせていただきたいです🙇
できれば多くの方からの意見参考にしたいです!

コメント

けー

金額ではなくて、
例えば残業代などで多少誤差があっても毎月25万円はきちんと貰えるのか、
仕事したりしなかったりまたは仕事があったりなかったりして
30万貰える月もあれば無収入の月や5万しか貰えない月もあるのであれば不安定な収入と言えます。
なので毎月8万円だとしてもそれが毎月貰えるのであれば安定した収入ですし(生活はできませんが)
50万だったり0だったりすれば不安定な収入ですね。

はじめてのママリ🔰

例えば公務員は安定しています。
それに比べて有名なYouTuberさんは億稼ぎますが
自分次第です。頑張らなければ0にだってなります。
なので不安定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます😭

• 2月23日
みんてぃ

↑の方と同じく金額の大小の問題ではないですね。
毎月大体いくら以上は貰える、というのが安定した給料です。
あとは正社員であればより安定しているといえます。

はじめてのママリ🔰

個人的にはきちんと正社員で働いてて給料にそこまで変動がない人ですかね。
自営業とかは稼げる人は稼いでますが、
コロナで倒産になったり収入がくんと落ちたりしてますよね。それは安定してるとは言えません
それに比べて公務員は給与自体はそこまで多くないですがコロナで10万とか給与で下がることってほぼなかったです。ボーナスもきちんと出てます。
その面では安定してるというにんしきであります。

はじめてのママリ🔰

安定しているというのは、基本給が高いというイメージがあります!同じ手取り32万円でも、基本給30万円と基本給15万+手当て+残業代だと

何か仕事が暇とかになったら手取りが大幅に減りますよね😭