※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが一人遊びできない時、どうしたらいいですか?

最近引っ越したんですが、以前のマンションは音が全然響かなかったのですけど、今住んでるマンションは築年数も30年近いしでかなり音が響きます。
今日も聞きたい事があり管理会社に電話したら、夜うるさいとの苦情が入ってるけどお宅は気になったりしました?と。以前にも数件苦情入ってたりするみたいで💦
今回の件もうちではないみたいですが、娘の鳴き声や雄叫びで苦情入ってしまったら困るなと思うと、お昼寝時間(30分を2回位)以外は何も出来ません(´•̥ ω •̥` )
ちょっと目を離すだけでもギャーッ!!となってしまって。
ベッドの上で後ろ向いただけでも目を合わせてないからと泣いちゃう位で。抱っこしてもあやしても泣くときはおっぱい欲しがるんですが、出なくてもずっと離してくれなくて。
無理やり離すとまた雄叫びとかギャン泣きが始まります。
(オムツ替えもして、ミルクも飲まない状態で泣くときはおっぱいです。眠いのかな?と思っても結局30分〜1時間吸い続けてしまい、それが一日何回もなんで乳首が痛いです!)
体調悪いのかな?とか思うんですが、一緒に遊んでるときも一人遊びしてる時もとってもご機嫌です。

引っ越したばかりでダンボールだらけで途方にくれてます(>_<)

8ヶ月前後ってこんな感じですかね?
ベッドの上に色々おもちゃおいても、目の前に私が座ってれば遊んでるのですが目を離した瞬間‥.°(ಗдಗ。)°.ギャーッ
フィッシャープライスのジャンプするおもちゃ買ったので早く使いたいのですが、何せダンボール片付けできないので、組み立てることすら出来ずですヽ(;▽;)
唯一静かになるのはティッシュで遊ぶときなんですけど、最終的に食べちゃうので結局目を離せないです(´;ω;`)

一人遊びさせる方法とかありますでしょうか?

コメント

き〜み♡

マンションだと騒音問題は気になりますよね😔
私は以前、アパートの1階に住んでたので上の階の音に悩んでました…
(小心者なのでクレームは言えませんでした💦)
それに比べたらマンションは、ドタバタ走り回る音は時々聞こえますが快適に過ごせてます☺️
引っ越しの際に息子を連れて、上下左右斜めのお宅に挨拶に行きした!
「子供が小さいので泣き声などでご迷惑おかけするかもしれませんが、なるべく気をつけますのでよろしくお願いします」と伝えました😊
小学生以上のお子さんがいるご家庭が多かったので「お互い様なので…」と優しい言葉をかけてくれて助かりました☺️

日中は多くの家庭がテレビをつけたり外出していたりなので、泣いたり多少の物音はあまり気にしてないですが、夜中は物を投げて遊んだりしないように気を付けてます✨

うちの子は、私の姿が見えなくても1人で遊べる様になったのはつい最近です😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(o^^o)

一階だと自分は気にしなくて良くても、上の方がうるさいと困りますね💦
    うちも、翌日には挨拶回りしました(^^)
    周りも赤ちゃんや子供さんいるのですが、あまり音や声が聞こえてこなくって‥
    それよりかはお隣さんか上の階の方?斜め上?の方の23時頃のドスンドスン音が目立つ位です💦
    昼間もお隣さん(お子さんいなくて、ワンちゃんがいます)の話し声とかボワンボワンって感じで聞こえてくるので日中も家にいるみたいで‥。
    みなさん防音とかしてるのかな?と、うちは何もしてないですし、娘の声が大きいので気になって気になって(´;ω;`)

でも確かに、テレビとかつけてればそこまで気になりませんかね(^^)
    あまり泣かせてると児相に通報されないかなとかそっちも気になりますが😅
    小心者で一人の時に直接クレーム言いに来られると怖いので、旦那のいる土日だけでも昼間泣いててもしばらく様子見してみようかと思います(о´∀`о)

物投げますよね(笑)うちも、一瞬でおもちゃが消える現象何度もあります(笑)
    夜は最近は1時くらいから朝まで、一回起きる(添い乳するとすぐ寝る)位なので助かってます(^^)

月齢が上がれば一人遊びしてくれる可能性もあるんですね(о´∀`о)

• 1月13日
  • き〜み♡

き〜み♡

周りの方が子育て経験してる方なら多少の泣き声は気にしないと思いますよー😊
    独身の方が多いとクレームとかになりやすいかもしれないですけどね💦
    ご近所付き合いができればいいんですけど、今はお互いに消極的で難しいですよね😔
    みんな表札も出してないので名前もわからないです😅
    とりあえずすれ違ったら挨拶する程度💧

うちは7〜8ヶ月頃が1番後追いがひどくてギャン泣きさせてましたが、特にクレーム等は言われなかったです😊

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一応ファミリー層が多そうなので、そこまで気にしなくて大丈夫ですかね(о´∀`о)
    昔5階の住人から苦情が出て、確認したら2階の人が夜中に寝ぼけて壁をバンバンやってた(´⊙ω⊙`)って事があったそうで💦
    そんなん言ったら、21軒全部に挨拶回りしなきゃじゃーん(΄◉◞౪◟◉`)って、本当どうしましょと思いました😓
    会えば挨拶はしてるので大丈夫だと思っておきます!

挨拶言っても名乗ってくれたの下の階の方だけでしたねー(>_<)
    ご近所付き合いは難しいかもです。みなさん良い人そうな雰囲気でしたが(o^^o)

とりあえず、娘の様子みながら少しずつ片付けの時とかは放置する事にします(о´∀`о)

• 1月13日
momo0

うちも子供が9ヶ月の時に引っ越しましたが場所に慣れないせいかちょっと離れるだけでギャン泣きでした(TT)夜も暫く夜泣きが凄くて何しても泣き止まずあまりにも大きな声で叫ぶので引っ越したばかりで苦情がくるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてましたよ(^^;)

日中もほんっとに何もできないですよね!
うちも機嫌が良くても一人では遊んでくれず一緒に遊んで近くにいないとダメでした(>_<)

一人遊びさせる方法、、私は見つけられなかったので機嫌が良いときはずっとおんぶしながらダンボール片付けや家事やってました…何度分身できたらいいのにと思った事か(T▽T)笑

とりあえずご近所にはうるさくてご迷惑お掛けしますと早々に挨拶しておいて良かったですね(^^;)

なんの解決にもなっていませんが同じ様な状況でしたのでコメントさせていただきました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(o^^o)

同じくらいでお引っ越し、お疲れ様でした!
    大変ですよね💦
    場所に慣れなくて泣くのもあるかもですね(>_<)
    夜は結構寝てくれるので良いのですが、寝付くまでの1時間位はヒヤヒヤしてます(苦笑)

おんぶ出来ると大変だけど、楽ですよね!でも現在椎間板ヘルニアのリハビリ中で出来ないんです(´•̥ ω •̥` )
    分身(笑)したいです!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

挨拶回りは速攻でしました(^^)
    まだ一件だけインターホン押しても出てくれないのでできてないですが、そちら側は2部屋(リビングと洋室)挟んでるんで、多分あまり娘の音は関係ないかと思います!猫のドタバタ音は酷いですか‥(今度防音用に何か壁に貼るものも買おうかと思ってます‥)

いえいえ、うちの子が特別甘えん坊?なのかなとか思ったりしたのですが、同じような月齢の子は同じ感じなのだとわかったので安心しました(о´∀`о)

• 1月13日