※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちてしまいました。様子を見ながら、ベッドガードを導入したり、夜勤の日は別部屋で寝るなどの対策を考えています。他にアドバイスはありますか?

今朝娘が大人用のベッドから
フローリングに落ちてしまいました。。

寝かしつけて洗濯機を回したり洗顔を済ませて
ベビーモニターをつけようとした時に
寝室からゴトンという音と直後に泣き声がして
駆けつけると仰向けになって大泣きしてました😭

洗濯とかせずにすぐにモニターをつけなければ
いけなかったのですが…頭が回ってませんでした。。
後悔してもしきれません。

#8000に掛けて今日は様子見で
何かあれば即受診、明日かかりつけへ相談を
ということになりました。

外傷もたんこぶも特になく、言われなければ
いつも通りの調子なので緊急性は低そうですが…。
(お腹や背中も特に何もありませんでした)

対策として
・ベッドガードを導入する
・夫が夜勤の日 (今日もそうでした)は
別部屋に敷布団を敷いて寝る
・ベッドの周りの床にマット等を敷く

ということになりました。
他に何かアドバイス等ありますでしょうか?💦

夫が三交代制でワンオペの時間が長いのですが
慣れてきた頃に油断をしてしまったと反省してます😭

二度とこんな事にならないためにも
オススメの物やアイディアを教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

エゾのママ

大変でしたね💦
泣き方や機嫌、授乳の様子で変わりないと良いですね😥

ベッドの周りにマットは、あまりフワフワしたものだと落ちてしまったときに気付けず、クッションによる窒息が怖いです😱💦
うちは寝返りするようになった段階でベッドから敷布団に変えました😥
ベッドガードも良いと思いますが、ベッドとベッドガードの間に挟まらないようにご注意ください💦

お子さん自身動きが大きくなってきて、ヒヤリハットが増えてくるかもしれません。あまり気にしすぎずお過ごしください🍀

しっかり話し合える夫婦関係、とても良いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    離乳食もよく食べてミルクも飲んでよく遊んでよく笑って、といつも通りです🙇🏻‍♀️

ふわふわなものは怖いのでとりあえず余っていたジョイントマットを敷いておきましたが、足りないので買い足そうかと思ってます💦
    なかなか夫の生活リズムが不規則なのでリビングでは寝れないし (夜中に帰ってきたり早朝に出勤したり)、寝室とリビング以外はエアコンがないのでベッドで寝てましたが…ひとまず冬なのでエアコンのない部屋に敷布団を買おうかと思います😭

以前寝返りが怖くてベッドガードを検討した時に、死亡事故や対象月齢を知ったので今まで導入してなかったのですが💦起こってしまったので柵タイプではなく子どもだけ囲えるクッション?みたいな物を買おうかと話してます💦

優しいお言葉、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🥺
    イライラする事も多いですが、こう言う時責めずに冷静に話してくれるので助かってます☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードの危険性はご存知ないんですか?調べた方がいいですよ。
うちも落ちて以降敷ふとんに変えました。落ちるのが怖くて自分自身が全然寝られませんでしたが、寝られるようになりましたよ(笑)