※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクストッカーとスティックの粉ミルク、どちらが便利で安いか悩んでいます。缶の粉ミルクをミルクストッカーに入れる方が経済的か、スティックの粉ミルクと価格が同じならそれを買うべきか迷っています。

まだ少し先の話ですが質問です🙇🏼‍♀️

お出かけのとき、家にいるときなどミルクストッカー(ミルクケース)がある方が便利ですか?
それともスティックの粉ミルクがあれば必要ないですか?

ミルクの値段もわからず😥
缶の粉ミルクを買ってミルクストッカーに入れた方が安く済みますかね?
それともスティックの粉ミルクと値段は変わらないならスティック粉ミルクを買った方が便利ですか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっとした手間暇ですが、私は少しでも楽したかったので外出用にスティックやキューブを買ってました🤣😂

ママリ

スティックのが割高なのと、粉だと100入ってるのが主流なので、120などの半端な量作りたかったら缶から作る方がお得ですね🤔
ビーンスタークは50のスティックがあり、ほほえみキューブなら少し使って残すこともできますが。
完ミなら缶ですが、母乳との混合ならスティックやキューブや液体でもそれなりの金額で済むかなと思います😌

使ってました!夜間はあるとそれをパッと入れるだけなので楽でした!
お出かけの時は哺乳瓶に直接粉入れるかキューブで持ち歩いてましたー!
キューブはお試しかなんかでもらったやつだけで、自分で買ったことはないです。少し割高かと思います🤔

退会ユーザー

完ミでした!

• 2月19日
ママリ

スティックの粉ミルクは、100mlしか作れないので、100ml飲む頃にしか使えないのであんまり使えなくて家にいっぱいストックあります💦
200ml飲むようになればまた使えるようになるんですが💦
ミルクストッカー愛用してます!3回分くらい好きな量で持ち歩けるので!

完ミにする予定ならミルクストッカー用意する方が断然コスパいいと思います!

ミルクストッカーはお出かけでしか使わないので、たまにするお出かけの時とかだけなら、粉ミルクを好きな量入れれる持ち運び用の袋もあるのでそちらもオススメです。

ちょり

完ミですが、夜中寝ぼけながらだと何杯入れたか忘れるので小さいユニパックに一回量を小分けにして準備してから寝てます( ᐛ👐) 
お出かけ時も同じくです✋
場所取らないしそのまま捨てれるので便利ですよ👊( ¨̮💪)

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました☺️🌸
参考にします✨