※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
雑談・つぶやき

RSで入院中、早く帰りたい🥹ちょっと愚痴です、誹謗中傷は辞めてください…

RSで入院中、早く帰りたい🥹
ちょっと愚痴です、誹謗中傷は辞めてください…

先週から次女の咳、鼻が酷く先週末かかりつけに行った時は
風邪と言われ元々喘息気味なのもあり、吸入をして帰りました

土日は機嫌も良くなって薬きいて治ってきたかな?と思ってたら
月曜の夜に思いっきり嘔吐、その後特に何も無く機嫌よく過ごしてたし珍しく一日に飲むミルク量が多かったのでそのせいかな?と思ってました

火曜日の夕方なんか顔が赤いなと思って熱を測ると38.9
かかりつけも閉まってる時間だしミルクも飲めてるから明日病院連れていこうと思ってその日は寝ました
水曜日に変わってすぐの夜中に大量の吐き戻し、そこからミルクも拒否、飲んでも一滴二滴で薬をあげても全て吐く状態で朝一番に予約をとってかかりつけに行ったらうっすらRS陽性、喘息の発作も同じように起きてて酸素も低い、顔色も悪い、脱水も起こしてるということで紹介状を貰い大学病院に即入院になりました、これが2/15です

2/15 点滴、ステロイドの注入、内服、痰切りと気管支を広げる吸入にプラスして寝てると酸素濃度が下がる➕熱も高いので夜中は酸素マスク (この日夕方にしっかりRS陽性診断)

2/16上記同じでミルクもぼちぼち飲め酸素も安定したので酸素マスクなし、21:00に思いっきり嘔吐

2/17点滴を40ml▶︎10mlに変更ステロイド中止、内服、吸入に変わったけどミルクが全く飲めず逆戻り、咳と鼻が酷くなり熱も出てくる、夜中寝れず酸素も下がり酸素マスク

2/18 哺乳瓶見るだけで嫌がるのでスポイトを使って何とか哺乳量を増やして一日トータル570、点滴は10ml▶︎40mlに変更咳が酷く続くし日中も寝ていると酸素が下がるのでモニターと酸素マスクは必須熱は下がる

そして今日です😭
いちばん辛いのは次女だってわかってるんですけど、いつになったら帰れるんだろうって毎日毎日考えてます、長女の遠足も次の水曜にありお弁当作るからねって約束したのにそれも果たせるかわからず、実家に預けている長女は毎晩泣いているし🥹
旦那は仕事上子供見てられないから実家帰ってるけどそれも勝手に私の車乗り回したりだとか遊び行くだとか好き勝手しはじめて無性にイライラするし🥹
長女の様子見に行かないのになんで昼休みとってんの🥹
夜中忙しいのはわかるけど🥹
本当に帰りたい🥹
いつになったら帰れるんだろう🥹

長々と愚痴をごめんなさい😭

コメント