※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳はいつまで持ち歩くか迷っています。重さが負担で、車に置いておいても大丈夫かなと思っています。

母子手帳っていつまで持ち歩いていましたか?

もちろんずっと持ち歩いた方が良いのはわかっているのですが💦

私の地区は、母子手帳+補助券でなかなかの重さがあり、それを2人分、となるとなかなかの重さになります💦

最近はお腹が張ることも多くなり。できるだけ身軽でいたいと思うようになりました💦

最悪、
今の妊娠中の2人目の分だけでも持ち歩いた方がいいよなぁとも思いつつ💦

基本車移動なので車に置いておいちゃダメかなぁとも思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出かける時は保険証とかの最低限だけで、予防接種の時は必ず持って行く感じです🙆‍♀️

☆まめお☆

母子手帳を持ち歩くのは妊婦健診、予防接種の時だけにしてましたよ🤗

ままり

上の子の分は必要な時以外置いてますが、下の子の母子手帳や補助券は常に持ち歩いてます🙌

はじめてのママリ🔰

母子手帳持ち歩いたことなんてありません😂
病院に行く時だけです...

よち

1ヶ月健診終わったら、母子手帳は持ち歩かないです。予防接種の時だけです。
医療証と保険証は1年間持ち歩いていましたが、1歳すぎたら、少し遠出したり必要な時だけにしてます😊

妊娠中のは念の為常に持ち歩いています。

はじめてのママリ🔰

出かける時、散歩の時でも母子手帳と保険証と診察券と免許証はセットで持ってます!
補助券は妊婦検診じゃないと使えないっぽいので検診日以外は持ち歩いてないです。

ママ頑張ってます

お腹の子の母子手帳、補助券等はカバンに入れて持ち歩いてますが
上の子達のは持ち歩いてません
保険証等のみです

はじめてのママリ🔰

検診の時以外車の中です♪