※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おっぱいを絞り切る必要はなく、素人でも問題ありません。適切なケアをすれば次も母乳が出やすくなりますか。

おっぱいを卒乳、断乳したら、
残ってるおっぱいは絞り切った方がいいですか?素人がやっても問題ないですか?
二人目妊娠希望なので、適切にケアをしてないと次は母乳が出にくいとかありますか?

コメント

まーみー

うちは卒乳でしたが、もう一日1回とかになってたので特にケアはしてません。
出にくいとかはないと思いますが、残ってて乳腺炎になる人とかはいると思います。
張って絞り切ってたらいつまでも堂々巡りなので、張って辛かったら軽く絞って量を減らしていく必要があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、絞ったらその分つくられますよね、、

• 2月19日
わかか

最後飲ませてからは、特に出さずに自然消滅するのを待ちました😊💡
搾ると、逆に母乳作られちゃうので、痛みがなければ様子見でもいいのかなと🤔
人によるので、つらい時は母乳外来に行くことをお勧めします!

もにゅん

断乳で、結構雑に絞ってました🤣笑
力ずくで絞ったことも多々…😂
ですが、2人目も特に問題なく完母でやっていけそうです☺️
勿論、丁寧にケアするに越したことはないと思いますが🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってどうしようもないときだけ絞って捨てたらいいでしょうか?

• 2月19日
  • もにゅん

もにゅん

しんどい時だけ絞ればいいと思います☺️あまりに放置しすぎて乳腺炎になるのも怖いですもんね😔

• 2月19日