※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのスタート時期についての不安を相談したい女性がいます。一人目の時は早くから気持ち悪さを感じていたが、2人目以降は上の子のことで忙しく、つわりの不安が出てきたようです。

みなさんつわりいつからスタートしましたか?
まだ5w4dとかで受診もしてないんですが体の不調が無さすぎて不安です😭😭
一人目の時はすでにかなり気持ち悪さを感じていたので💦

2人目以降は上の子のことで余裕なくていつの間にか時間が過ぎるのかなって思ってたけど、ちゃんと不安になるもんですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも5週目からでした!

はじめてのママリ🔰

5週の後半から始まりました!
つわりは赤ちゃんの成長とは関係ないとよく言われますが不安になりますよね💦
私も急に軽くなった日があり不安でしたが、数時間でぶり返しました🥲
つわりの重さや頻度、中休みの有無は個人差なので気にしないで大丈夫だと思います!

まいちゃん☆

二人目三人目はなかったです♡

ママリ

つわりなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

明日から7wですが、今のところ時々気持ち悪いかな?くらいで、日常生活に支障でるほどの症状はないです👍
娘の時もそうだったので、たいしたつわりないまま過ごせたらいいなぁって思ってます✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

娘の時はもっと遅かったですが今6wのはずで5wから吐き気があります。

Rumi🐣☀

4週ぐらいからあって、今ようやく悪阻から解放されて食べ物が少し食べれるようになりました😭
2人目の方がキツイですが、自分が動かないとご飯食べれないので、本当に娘には悪いですが悪阻の間はご飯だけだして後は寝てました🥹ママ気持ち悪い❓と聞いてくるようになり、気を使って抱っこや遊びに誘われなくなりました😢

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

上の3人は4週あたりからムカムカしてましたが、今回は6週頃から始まりました🥺
でも1番軽いです🥰

わかか

私は6週目でした😊💡
3人目は8週目から急に重くなりました💡💦
赤ちゃんによっても異なりますよね😊💡

はじめてのママリ

5wですが気持ちわるいです🙇

はじめてのママリ🔰

私も今5w 入ったばかりですが気持ち悪いです🤢🤢🤢

ママリ

みなさんコメントありがとうございます✨
6wに入りましたがいまだに体調不良なにもなしです🥺