※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が泣き止まない時があり、発達に不安を感じています。実際の経験を教えてください。

生後5ヶ月の子供について
あやせばわりと泣き止みますか?

私の子はオムツ、ミルク、だっこやれる事は全部やっているのに泣き止まない時があります…

ヘトヘトです。
お風呂の時だけ唯一笑います…

YouTubeを見ると発達の特徴とかで
何やっても泣き止みませんでした!

とかの情報を見ると怖くなってます。

じっさいどうでした?

コメント

さらい

基本ぐずぐずでしたよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくてもグズグズって事でしょうか?🙇‍♀️

    • 2月19日
  • さらい

    さらい

    そうです。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!いつ頃落ち着きましたかね😭?

    • 2月19日
  • さらい

    さらい

    うーん、8ヶ月ぐらいかな、、
    でも基本良くなく子でした

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月19日
たれぱん🔰

同じく5ヶ月ですがぐずぐず多いです🥲
どうしようもない時はすぐに抱っこ紐入れちゃいます🥲
ご機嫌の時よりぐずぐずの方が多いです🥲
しんどいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく抱っこ紐です😭
    抱っこ紐でダメな時はおしゃぶりも追加でやります😭

    毎日お疲れ様です!!
    ニコニコしてる時間が少なくてだんだん心を蝕んできますよね涙
    たれぱんさんもご無理なさらないでください…、

    • 2月19日
はる

5ヶ月のころは何やっても泣き止まない時ばかりでした😂
縦抱っこ抱っこしながらスクワットしたら少しの間泣き止みましたがめちゃくちゃ疲れるしで、グズリがあんまり続くともう本当、途方に暮れちゃいますよね。

そんな娘も今は4歳ですが、発達に問題があると指摘されたことは一度もないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝をつくことを許されないスパルタ特訓ですよね😭
    我が家も同じです…!

    とってもめげそうだったんですが、助かりました😭
    希望の光…先が見えないですが、頑張ります!ありがとうございました!!

    • 2月19日
  • はる

    はる

    思い返すと意思疎通ができない頃が1番大変だったなと思います。

    とにかくよくグズる0歳の頃は何が気に食わないのかわからないのがもどかしかったので、1番大変だと言われるイヤイヤ期がきた時、「イヤって言ってくれるだけマシか」と思って全く苦に感じませんでした😆

    なので無責任な励ましになるかもしれませんが、1番大変な時は今なんだと思って、心が折れないようほどほどに頑張ってくださいね😊
    陰ながら応援してます。

    • 2月19日