※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土日は夫不在で、妊娠中。里帰り前に万が一の場合、大学病院での入院中、子供の世話に不安。大学病院での入院時、子供と一緒に入院可能か不安。

お暇な方いればおしえていただきたいです。

ワンオペで一歳三歳のこどもがおり、3人目妊娠中です。

この土日は夫不在です。

もうすぐ里帰り予定ですが、もし今何かあれば近くの大学病院で産むことになります。

もしこの週末でなにか起きたり、切迫などで運ばれた場合、上の子2人は夫が引き取るまでどうなるとおもいますか?

大学病院の病室で私と一緒に入院させてもらうことってできるんでしょうか。。。
コロナで面会すら制限されてる世の中、、

単なる妄想ですが、なにがあるか分からないので突然不安になりました😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

面会できないということは、子どもは病室に入れないと思うので、一緒に入院はできないんじゃないですか?
旦那さんが急いで子どもの面倒を見るか、ご両親に迎えに来てもらうかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます。

    • 2月19日
みるく

ほとんどの大学病院って13?15歳未満の面会ってコロナ以前からできないと思いますし、病室に入るのは難しいかもですね🥲
その場合も考えて、預け先を考えておいた方がいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲🥲🥲
    今更ながら考えないと😭

    • 2月19日
いたち

面会も難しい世の中ですからね。
うちは、入室さえ出来ませんでしたよ。
どこも預けられないなら、児童養護施設の一時預かりですね。
保護ではないので、お金はかかりますが。
出産で利用する人もいると、市役所の方が言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童養護施設!!そんなに大袈裟になってしまうのですね😭
    真面目に考えます😭✋

    • 2月19日
ままり

同じく3人目ですが。それめちゃんこ心配要素ですよね😓
4月からうちは、下の子も幼稚園なので14時頃までは幼稚園にいるし、その間に陣痛きたらお預かり伸ばしてもらって旦那に猛ダッシュで迎えてもらうか、ですが、もし打ち合わせで抜けれないとかなら慌てますし、14時迎えに行った後の陣痛なら尚更危ないし😓
と不安の中です。。。
いろいろ考えとかないとですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく3人目ですか😭✨
    ふと不安になりましたが全然ありえることですよね💦
    ほんと色んな人と連絡取れる状態にしないといけないですよね。。

    • 2月19日
ママリ

一度保健所に相談してみたらどうですか?
色々教えてくれると思いますよ!
うちもワンオペなので、妊娠した時に保健師さんに質問しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 2月20日