※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

旦那に保育園相談したら「どうでもいい」と言われ、赤ちゃんに興味ない様子。妊娠中は家事もしんどい。赤ちゃんに興味ない旦那、いますか?

旦那に保育園のことを相談したら「どうでもいい」と言われました…
妊娠8ヶ月。出産したら4ヶ月で保育園に入れようと思いますが、4月生まれのため、激戦の途中入園。今から色々必死に探しているのに。
私が3人目欲しくて、旦那は消極的だったので、妊娠中もどこか負い目を感じながらしんどくても家事したりしています。赤ちゃんのことも聞いてこないし、興味ない感じとはわかっていましたが、ショックです。
赤ちゃんに興味ない旦那さん、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は下の子に興味なしです。
女の子が欲しいと言ってましたが男の子だったので見向きもしないです。
まぁ旦那は機嫌が悪くなると子供なんていらなかったとか言うので根っからは男の子女の子関係なく興味無いんだと思います。機嫌がいい時だけ上の子を可愛がってます。

  • りず

    りず

    いらなかったも酷いですね…うち旦那だけではないようですね。
    周りのパパが良いパパばかりに見えて、悲しくなります。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

どうでもいい、はひどいですね…
でも、保育園のこととかを探して一緒に考えてくれる旦那さんて中々少ないですよね、残念ながら…💦

三人目をりずさんが欲しかったとのことですが、1人で妊娠はできないので負い目を感じる必要はないと思いますよ💦

うちも上の子と歳の差があり妊娠中や産後すぐも久しぶりの赤ちゃんで実感がわかない様子はありました。産後3ヶ月過ぎてやっと可愛がってるかな?という気はします。

  • りず

    りず

    保育園のことまで親身になってくれる旦那の方が少数ですかね。。
    うちも8年ぶりの赤ちゃんなので実感が湧かないのかもしれません…🥲
    ありがとうございました。

    • 2月24日