※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みかん
産婦人科・小児科

横浜市や川崎駅周辺で出産経験のある方へ 良かった・悪かった産院や感想を教えてください おとめクリニックからの転院を考えており、参考にさせていただきたいです

横浜市(港北区や都筑区)川崎駅付近で出産された方に質問です
↑で良かった産院、悪かった産院はありますか?
また、メリットデメリットなどの感想を教えていただけますと幸いです
現在通っているおとめクリニックから転院しようと考えており、ぜひ参考にさせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜労災で産みました!
出産は一度しかしてないので他を知らないですが、
良かったのは総合病院でNICUもあるので何かあっても安心!と思えたところです。
悪かったところはお産の数も多いので意外と助産師さんがずっとサポートはしてくれず放置の時間もありました…

• 🔰みかん

🔰みかん

ありがとうございます!
    総合病院だと緊急時も安心ですよね✨
    同じく他の方も来て欲しい時にあまり来てくれないと言っているのを拝見しました…!
    続けて質問ごめんなさい、
    労災の医師や看護師の印象は良かったでしょうか…?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師も看護師も大勢いるので、この人は優しいな〜頼りになるな〜って良い人もいれば、ちょっと冷たいな〜とか言い方キツいな〜って人もいました🥲
    でも固定で1人の人ががずっとついてくれるわけではないので、逆にそんなに気にならなかったです!ベテランの優しい方もいっぱいいて良かったです😊

• 2月19日
たつみ

港北区住みですが関東労災病院で出産しました&3人目を出産予定です。

良い点は
・ゼミオープンシステムで32週まで自宅近くの産婦人科で検診を受けて戻れるところ
・個室であること
・総合病院なので何かあっても安心
・検診費用が安い。大体は補助券使うと手出しは300円
・体重管理がうるさくない
・富士山viewでお部屋からの眺めが良い(妊婦さんが多い時は中庭viewの部屋のこともあります😅)

うーんな点は
・ご飯が普通の病院食。お祝い膳は海老フライとビーフシチューで普通に美味しいです。白米とお赤飯と選べます。
・朝9:30くらいまでの予約でないと検診が待つことが多い。

ということでメリットばっかりなので私は3人全員、関東労災病院になりそうです😊

はじめてのママリ🔰

↑ただ、補足ですが“陣痛室”で陣痛中過ごすんですが
そこがあまりにも無機質だしコロナ禍で一人ぼっちだし助産師さんも居なくなる時があって…私は陣痛もすごく長かったからちょっとトラウマになってしまい、2人目は違うところで産む予定です🥲🥲笑

ぴよ

上の子を横浜労災、下の子をはぐくみ母子クリニックで産みました☺️
労災は総合病院なので安心感があったこと、費用が安く抑えられたことがよかったなーと思います☺️
はぐくみさんは費用はかかりますがホスピタリティがすごくて、もっと入院してたいって思うくらいでした☺️
細かい部分はもっとありますが、とりあえずざっくりお伝えさせてもらいます☺️