※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式、入学式はネイビー基本なのでしょうか?💦💦調べてもいろいろありよ…

卒園式、入学式はネイビー基本なのでしょうか?💦💦
調べてもいろいろありよくわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
卒園式と入園式でジャケットかえるくらいで、私は黒と白です。
逆にネイビーより黒とか白系の方がよく見かけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式は黒、
    入学式は明るめのジャケットでいいんでしょうか?😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    卒園黒の入学白の予定です☺️

• 2月20日
Y

基本というよりは、ネイビーなら両方使えますよって感じですかね🙂
落ち着いた色であれば、特にマナー違反とかは無いのですが、卒園式は暗め、入学式は明るめと言われることが多いです💡
なので、地域や園や学校によってそういう傾向が強いところは、卒園式で明るめ、入学式で暗めを着ると目立つ可能性があるかなと🤔
ただ、きちんとしたフォーマルな装いをしていれば、浮いたり悪目立ちはしてなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒のパンツやジャケットでも大丈夫でしょうか?
    また、ワイドパンツよりはテーパードパンツのが良いですかね💦
    入学式にジャケットは明るめにしてコサージュなど付けたら浮きませんかね😭

• 2月20日
  • Y

大丈夫だと思います😊
    個人的にはテーパードの方がきちんと感あるように見えます💡
    色はマナー的には余程奇抜な色でなければ、問題ないです🙂
    ただ、地域や園や学校の雰囲気で変わってきます🤔
    うちの近くに小学校と幼稚園ありますが、黒やネイビー、ベージュや白など普通の?色での悪目立ちはしないのですが、結構かっちりフォーマルな地域なので、中途半端にカジュアルを取り入れてる方が悪目立ちしてます😅
    何でしょう…周りがかっちりばかりだと、だらしなく見えてしまいます😂
    カジュアルの中にきちんとフォーマルなら、目立ったとしても悪目立ちではないと思うので、雰囲気分からない場合は、きちんとした装いしておくのがベターかと思います🙂

• 2月20日
出戻りはちゅね。

ネイビーは基本というより、どちらも使えるという感じですかね🤔

入学式は明るい色というのも、地域差もあると思います!
近所のママ友に入学式のことを聞いたら、白系のスーツのママさんは片手で数えられるほどしかおらず、みんなネイビー、黒、グレーだったと言っていたので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によって違うんですね😨
    聞ける方がおらず…
    白系のスーツではなくジャケットだけ明るければまだ大丈夫ですかね💦

• 2月20日