※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

円錐切除後の妊娠予防的シロッカー後のお休みについて相談中です。同様の経験者のお仕事休み期間を知りたいです。

円錐切除後の妊娠 予防的シロッカー後のお休みについて
頸管縫縮術

こんにちは。
現在12w0d 第1子妊娠中です👶🏻

2021.7に子宮頸部高度異形成で円錐切除を経験してます。
そのため早産、流産のリスクを減らすためにシロッカーを勧められました。(現在は子宮頸管4cmぐらいです)
早産、流産のリスクが減るなら❗️と思い、13w4dにシロッカー行い、その後1週間入院して退院する予定を組みました。
入院が終わったら次の日から出勤の予定を組んでいました。

先に聞かされてたのは入院が1週間必要である事のみ…
もう仕事も調整し終わった段階で、助産師さんの口から退院後は最低1週間休んだ方がいいという内容…💦
もちろん安全のために休みたいので、なんとか頑張って調整してるのですが、なかなか難しい部分も… 2日間ぐらい出勤になってしまいそうで…

同じように円錐切除後の予防的シロッカーさた方はどのくらいお仕事休まれたか教えて欲しいです🥲

コメント

ママ

上の子2人とも頚管長が2センチになってシロッカーしたので、そのまま産休までずっとお休みもらってました。切迫早産・流産という診断でした。
4センチなら大丈夫かなとも思いますが🧐
ちなみに3人目はシロッカーもせずに産休入るまで仕事してましたよ☺️