※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園ではいい子だけど家では泣いて食事もお風呂も拒否。イヤイヤ期でしんどい。育児を辞めたくなる。

2歳の息子、保育園ではすごくいい子みたいなんですが、家に帰ってくるとご飯食べたくない、お風呂入りたくないでずーっと泣いてます。お風呂は無理矢理入れたけどご飯は口に入れても出されるので結局食べさせず今寝かしつけたけど、毎日毎日しんどいです。
イヤイヤ期が終わるまで頑張ろうと思うのですが、しんどくて育児辞めてしまいたいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感できます😭娘も保育園ではすごくいい子らしく、ご飯も残さず食べるみたいですが家では偏食+イヤイヤで全く食べないし泣いてばっかりで癇癪ばっかりの毎日でしんどいです😣💦でもイヤイヤが終われば少しは楽になるのかな、、もう少しかな、、と思って毎日頑張ってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような感じです😞
どこに相談しても保育園でいい子にしてるから、お母さんに甘えてるだけと言われます
本当に辛いです

4歳になり徐々に落ち着いてはきましたが…大変ですよね😥

すけさち

仲間ですね(苦笑)
ご飯食べない時はよそったご飯ラップで包んで置いておきましょうーお腹すいたらペロッと食べますよ笑
少しくらい遅くなっても少しでも食べることに意味があるーと思ってます!
保育所で一日分とまでは言わなくても栄養取れてると信じて(笑)
お風呂私も悩んでます( ´∵`)
好きなおもちゃ一つだけ持たせて洗ってあげようねって誘ってみようか考え中です!( ´・ω・`)

今まだ全然元気に暴れ回ってます!
寝るの何時になるかなー?🤔笑

メル

月齢は違いますが、うちの子もですよ〜
なんなら、実家に預けてる時もお利口さん😅
完璧、内弁慶というか、親に対してイヤイヤ絶頂期だなーって感じです💦

お風呂はどうしても暴れて入らない時は最近はバスボム使ってます!シュワシュワしよーって言ったらまだ食いついてくれること多くて💦これが無理になったらどうしようかーって感じですが💦

ご飯は、食べない時は食べさせてません。お腹すいた時用にスティックパンとか魚肉ソーセージは常備していて、最悪、後から食べたがったらそれをあげてます。

躾は、イヤイヤ期抜けてから、しっかり言葉で意味が通じる(言い聞かせられる)年齢になってからでいいかーと、割とゆるーく生きてます😅

はじめてのママリ🔰

月齢違いますがうちもです。保育園ではご飯もおやつも完食。イヤイヤ始まってて、保育園でも泣き叫んだりするそうですが、それでも先生の話は聞いてるそうです。
帰ってきたらご飯食べないでおやつばっかり。なのでお菓子はあげずに果物とかあげてます。モデルかよって言ってます😂
お風呂もイヤイヤで入れるまでが戦争です。入ったら入ったで今度は出たくないって泣き叫んでます😅
極め付けは歯磨きですね。マジで虐待通報されるレベルに泣き叫びます。落ち着かそうと辞めても泣き叫んでますw
最近育児がしんどすぎて子供が可愛くなくなってきてしまいました🥲ここで皆さんの話聞いて、子供ってこれが通常なんだーってびっくりしてますw