※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ジュニアシート(1歳)で悩んでいます。アップリカ、コンビ、レカロの3つで悩んでおり、それぞれの特徴や悩みを述べています。体が大きい子供で、乗せ下ろしやベルトの絡まり、ドリンクホルダーが重要だと考えています。おすすめや情報を教えて欲しいとのことです。

ジュニアシート(1歳)のもので悩んでいます。

アップリカ アカチャンホンポ
コンビ Amazon限定かジョイトリップ
レカロ トイザらス限定

で悩んでいて、どれも二万円前後です。色はブラック。

体が大きい子で一歳未満で既に10キロはありました.
乗せ下ろしが楽だったり、ベルトの絡まりがなかったり、ドリンクホルダーがついていればいいなと思っています。

おすすめや、何か知ってる情報があれば教えてください。
この四つで悩んでいます。

アップリカは、頭のサポートも良く通気性も良さそう。
コンビは、コンパクトでサイドもあまりごつくないので見通しが良さそうなのとチャイルドシートがコンビだったので二つ並べた時に統一感があるなとは思います。
レカロはデザインは好きですし、ベルトが絡まりにくいのと、使わない部品を収納できるのがいいところですが、少し横幅があることとドリンクホルダーが付いていません。

コメント

be

コンビ使ってます^ ^
リクライニングも出来ますし
わたしは不便ないです✨
ベルト装着部分のクッションは
取れやすいみたいで
わたしも取って使ってます😂
Amazon限定で
去年3月にセールしてて
12980円で買えました🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

リクライニングは車のシートに合わせてリクライニングするような感じでしょうか。椅子本体でもリクライニングできますか。

そんなにお安いのですね!いまは2万円しないくらいです!セール待つのもありですよね☺️

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ベルトの装着部分を外した状態でも問題なく、使用できてますか。

• 2月19日
  • be

be

車のシートに合わせて
    リクライニングです✨
    車のシートに
    寄りかかった形になるので
    シート倒せば倒れますし
    シート起こせば起きます😌
    クッションは外しても
    問題ないです😃
    お股痛そうとかもないです😌

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!ありがとうございます!
    椅子の座面が全部メッシュだと思いますが、不都合はないでしょうか。夏場とかは風通し良くて良いと思いますが、肌が擦れていたそうな感じとかはないですか.

肩ベルトが短いものもあると聞きましたが、ジョイトリップはどうですか🥺

• 2月19日
ママり

コンビのAmazon限定ジョイトリップ使ってます!

アップリカはレカロやコンビよりも頭?肩?のあたりの幅が狭いです。
試しに載せてみたら狭そうだなと感じたのでうちはやめました🥺ホールド感はあるかもですが。
お子さんの体型や好みだと思います!

レカロはふかふかしてて一番乗り心地良さそうでいいなーと思ったのですが、股ベルトのところが常に背中側に倒れてしまうのが気になってやめました。
(載せるたびにお尻の下から引っ張り出さなきゃいけない)

トイザらスで全て見比べて、去年のAmazonプライムデーでお安くゲットしました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、ホールドされてるから守られて入るけど窮屈にも感じますし、隣とか見えづらいですよね。

割と長距離乗るので、座り心地とか姿勢も気になります。
    椅子としてはレカロがいいんですかね。
    でも股ベルトを引っ張るのって結構面倒ですよね。

ありがとうございます。

• 2月19日