※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

保育園で仕事を辞めた場合、再入所の手続きが必要かどうかは、役所を通して申請が必要かどうか確認が必要です。在籍は可能かもしれませんが、退園の時間や教育枠が変更される可能性があります。

保育園について、地域によって違うのはあるかもしれないんですけど、仕事をしてる状態で保育園に入れて、年少さんとか上に上がった段階で仕事を辞めたりしたときは、保育園を一度退所してからまた、教育枠?で役所を通して申請しなければならないのでしょうか?
それとも、そのまま在籍は出来るけど、退園の時間が変わる(教育枠?に変更になる)だけで済むのでしょうか?

コメント

まろん

私の地域は働いていないと保育園には通えないので、幼稚園やこども園に入園という形になります😊

• るきママ

るきママ

教えていただき、ありがとうございます🙇
    私の書き方がうまく表現出来なくて申し訳ないのですが、今通わせる予定の保育園がこども園です(ついつい保育園と書いてしまいました)🙇
    保育も教育も行ってる園だとそのまま在籍出来るのかなぁと思いまして😅

• 2月18日
  • まろん

まろん

こども園なのですね!それでしたらたぶん2号認定から1号認定に変わり、そのまま在籍できると思います😊

• 2月18日