※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

4歳の子供にこどもチャレンジを受講するか悩んでいます。ひらがなが読めず書けないため、ほっぷか他の通信教材がいいか相談したいです。

今年の春に4歳になる子にこどもチャレンジを受講しようと思っています。
以前、受講していたのですが飛び級で受講し内容がついていけなくなり途中でやめました。

今回受講するのをほっぷかすてっぷか悩んでいます。
(以前はほっぷの途中でやめました)
ひらがなまだ読めず、書けないので
やはりほっぷがいいでしょうか。

それか他におすすめの通信教材などありますか?

ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ままた

チャレンジは飛び級はおすすめしないそうです💦

我が家は今上の子がステップの思考力特化コースを受講しています。
下の子はZ会の年少を受講する予定です。
年齢的にはほっぷですよね💦
お兄ちゃんの方はホップについてくるワークで机に向かう習慣がつきました。でも簡単だったのですぐ終わっちゃいます。
すてっぷからは思考力特化のワークのみなので、いやいや言いながらも毎日子供のペースで
机に向かって一緒に勉強してます◎

• カルビ

カルビ

ありがとうございます。

• 2月20日
みぃちゃん

飛び級なんてできるんですか!?😳
うちもベビーから年中の春まで続けてました。

春から年少さんってことですよね?ほっぷでいいと思います🙌
うちは幼稚園でひらがなとかもやってくれてたので途中からちゃれんじの内容簡単そうな時もありましたが、今は楽しく学ぶことが大切だと思ったのでやらせてました☺️年齢に合ったものでいいかと思いますよ!

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭💓💓

• 2月20日