※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶏ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんに嫉妬している私はおかしいでしょうか?どうすれば良いですか?

カテゴリ違いでしたらすみません。

生後6日の女の子のmamaです☺️
妊娠前から旦那のことがものすごく大好きで旦那に抱きしめてもらったり、愛してると言ってもらったりして今まで自分は愛されてると自分に自覚させてました。また、構ってちゃんなので必要以上にベタベタくっついてました。

しかし、赤ちゃんが産まれてから愛してると言ってもらえなかったり、抱きしめてもらえないことが続いていて6日目で遂に限界がきています。本日退院で、いつもは忙しいお昼の仕事合間に旦那から電話が来たため嬉しくて出たのですが、赤ちゃん無事家に着いた?と赤ちゃんばかり…。

わが子に嫉妬しておかしいのは分かってます。自分もわが子は天使のように愛していますし、一番可愛いと思ってもいます! また、産む前から何となく嫉妬しそうなのは分かっていたため事前にわが子に嫉妬するかもと旦那にも伝えました。
またこの行動は、昔から実母に愛されてるか不安でたまらない時がありその名残なのかなと思っています。

ここで質問なのですが、わが子に嫉妬している私はおかしいのでしょうか? やはり赤ちゃん一番のため、赤ちゃんが寝てるときなどにでも構ってくれるかなと期待しているのですが、その時はケータイゲームをしたり寝たりしていて相手にしてもらえません。もう旦那に抱きしめて欲しくて欲しくてたまりません😔

嫉妬で頭がおかしくなってるのか自分自身どうすれば良いのかわからないため、どなたかご指南よろしくお願いします(;▽;) 心が寂しくてどうにかなりそうです。

コメント

ゆってぃー

抱きしめて!と伝えたら素直に抱きしめてくれそうな旦那さんだと思います(^^)

• 鶏ママ

鶏ママ

コメントありがとうございます(;▽;)
    寂しくて寂しくて素直にいうことを忘れてました(*_*)

本日帰ったら素直に言ってみようと思います!

• 1月13日
ダディちゃん💏

私も息子を産んでからも好きが変わらずで、たまに息子にヤキモチ妬いてますw
息子のホッペにチューしたら、せこい〜私も〜ってグイグイ行きます‼️
それを見てパパは笑ってますが😅
私は結構ストレートに気持ちを言うので息子が寝た後は私に構ってくれるようになりましたよ(^^)
はい、息子寝たからおいで〜ってw
やったー!独り占め〜って喜んで飛んで行ってます😆
ほんと俺の事好きだよね〜って上から言われますが😤
息子の前でも甘えてますが、パパとママが仲が良いのは息子にとっても絶対良い事だよ!って話してます(*^^*)
我慢してモヤモヤしてても溜まる一方なのでストレートに甘えた方がいいと思いますよ😉
好きなのは良い事ですもん❤️

• 鶏ママ

鶏ママ

わー、めちゃくちゃ羨ましいです!!! 私の旦那は何回もストレートに言っても次の日は忘れて、旦那からおいで~って言ってもらえず終わります( ^ω^)

甘え方が足りないのでしょうか? もう少しわかりやすくストレートに甘えて見ようと思います😭

• 1月13日

私も旦那さんが好き過ぎて子どもに嫉妬します(笑)友達に言ったら自分の血も入っとるんやろ!って引かれました(笑)

産後1ヶ月くらいは、あ、私より赤ちゃんが可愛いんだなって逆転した気がしたんですが段々前みたいに戻って(赤ちゃんがいるのが当たり前になったからかな?って思ってます)今じゃ子どもにかなり無関心であれ?って感じです(笑)

でも私は赤ちゃんに構う時間が増えたので旦那さんが寂しがって甘えてきたり…

旦那さんにとって私が一番好きでいてほしいので今くらいがいいです(笑)

実の子に嫉妬するくらい旦那さんが好きなんですよね!今の気持ちを伝えて、長い目で見てみてはいかがでしょう✨

• 鶏ママ

鶏ママ

ぴょんさんの旦那さんのようにだんだん私にも関心を向けてもらえるように長い目で見ていきたいと思います!

少し素直に自分の気持ちも伝えてみます(><)

• 1月13日
ドナルド・ダック

全く同じでとても共感しました!

私の旦那さんもそれまでは私が1番で
毎日ちゅうしたりぎゅってしてくれたりで
直球の愛情表現をしてくれていましたが
娘が産まれた途端に娘が最優先になり
会えない日に電話がかかってきても娘のことばかり…
里帰り先に来てくれても娘のことに構ってばかりで
私のことは二の次、三の次です(´-ω-`)

最初はそれが不満でした。
なんなら「今はこの子(娘)が1番なんやからね!○○ちゃん(私)は2番♪」と言われたくらいなので…

でもそれだけ娘のことを愛してくれていますし
旦那さんの中では私と娘は別かもしれませんが
娘を産んだのは私、私と旦那さんがいなければこの子にも出会えてないと思うと
娘も尚更可愛く思えて私も今は娘に1番に愛情を注いであげてます♡
旦那さんともスキンシップが減ったのは寂しいですが
たまに2人になると私から甘えていってます!

• 鶏ママ

鶏ママ

私だけこんな気持ちなのかと思い、悩んでいましたが同じ気持ちの方がいて少し心のつっかえが取れました(*_*)

なるほど考え方を変えてみるのも手ですね! 私も少し考え方を変えてみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 1月13日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

「なぜ今までのようにしてくれないの?」と求め心も出てしまいがちですが
    旦那さんのことを思えるほど今は育児にも余裕があるってことですしプラスに考えていきましょ♪

今私は里帰り中なので毎日は会えないのですが
    来週自宅に戻ったら好きな時に(娘が寝た時とか)旦那さんに甘えて
    心の充電をさせてもらおうと企んでます(*´ω`*)

• 1月13日
🌟にゃちゅ🌟

来週、帝王切開予定の者です。

私も旦那大好きです。
子供も不妊治療でやっと授かり38歳で初マタです。

子供は女の子の予定です。
パパっ子になりそうな予感がしています。
ちょっと複雑です😅

私は親戚はいますが直系の家族がいないので、血を分けたのは子供だけです。
とても愛おしいですが、パパは譲りません(笑)
どっちが一番とかではないですが、娘と旦那がじゃれていたら、私も!と参加しそうです(笑)
そして、パパはママと結婚してるから、娘ちゃんもパパみたいな素敵な人みつけるのよーと言ってしまうかもしれません😊

• 鶏ママ

鶏ママ

パパっ子になりそうで複雑な気持ちよくわかります(*_*)そして、パパは譲らない気持ちわかります!!

これからパパと娘でじゃれあっていたら私も自分から参加していきたいと思います!

• 1月13日
ゆいはは

私も娘が産まれる前、そんな気持ちでした
女の子だったら旦那が取られる、旦那も娘娘になったらどうしようと…
だから切に男の子を願いましたが女の子でした
旦那にも言いました
私にも構ってね、娘だけにならないでねって

産む2ヶ月前から実家にお世話になってましたが、飛行機の距離なので旦那には簡単に会えず、産まれてからも仕事で来れず、3週間後にようやく会えました
実家に産後3ヶ月近くいて、ようやく自宅へ!
長かったー!

その頃は自分からベタベタするのが得意じゃなかったですが、本当はくっつきたくてたまらないのに恥ずかしくて、でもたまにギューッとしてと言ってました

旦那と娘が仲良くしてたり、おとうさんはわたしの!とかになるのを想像してましたが、今の所、娘は私にべったり
旦那と娘と2人で出掛けていく事もあるし、いつも私を挟んで寝てますが、真ん中で寝たい!と言う時もあります
出掛けるのや、普段仲良く笑って話しているのを見たりするのは微笑ましく見てますが、真ん中で寝られるのだけはどうしても譲れず(笑)

• 鶏ママ

鶏ママ

コメントありがとうございます(;▽;) やはり、旦那さんが娘娘にならないか不安になりますよね…😔

長く一緒にいたら娘の方もmamaっ子になることもあるのですね。 少し、長い目で見ていきたいと思います( ^ω^)

• 1月13日