※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期がひどくて困っています。理不尽な行動が続き、イライラしています。早く終わってほしいです。

ここ数日間息子のイヤイヤ期がひどくなってきて滅入っています。
ご飯食べる!と椅子に座るので自分で座って偉いねと言ってご飯を出した途端後ろに倒れて泣き出すし、バナナ食べたいと持ってきたから剥いてあげたら、いらない!と泣き出します。その他もYouTubeで見たいものじゃなければギャーと泣き出すし抱っこしてと来るので抱っこしたら降りて泣き出すし。理不尽だし矛盾が多すぎてこっちが泣きたくなります。子供はそんなもんと割り切っていてもイライラしてしまうし、それが伝わってもっと泣いての繰り返し。はやくイヤイヤ期終わってほしいです。

コメント

もん

わかりますよ!うちは毎週ワンオペ休日なんで気が滅入る日ばかりですが、困った時はうちの子はパリピなんで音楽かけて踊ると機嫌が直るのでそうしてます😄
お子さんはパリピではないですかね??笑
もしくは、ビニールプールとかキッズテントとかがお部屋に置けると、少しクールダウンするのに使える空間になるかも?息子はそこで遊んであげると幸せそうにします🫶
ママは良い香りの紅茶とか好きなおやつとか買って来て、ちょっと睡眠時間削ってでもひとりで休憩タイムとって下さいね🥲

アロ

うちの子と同じすぎて
思わずコメントさせてもらいました😭
矛盾だし、なんでもやりたがるし、気に入らないことがあると、ご近所さんに虐待を疑われるのではないかと思うくらい、泣き叫びます…
外だったら、泣き叫び+寝転がります…
なだめるのに必死です😫
周りからは、しんどい時期だけど今が可愛いときだからと言われますが、今私は可愛いよりしんどいが多いので早く大きくなって、イヤイヤしないようになってくれ💦と思います😢